※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車購入の相談です。2歳の子供と公園に行くため、パナソニックのギュットを検討中。前乗せと後乗せで悩んでおり、安定感や子供の姿勢について気になっています。前乗せか後乗せか、どちらがおすすめでしょうか?

電動自転車について教えてください。
来月4月に2歳になります。
都内在住、車がないので遠方の公園にいくのに電動自転車を購入予定です。

パナソニックのギュットにしようと思っているのですが、
前乗せと後乗せで迷っています。
できれば2人目は欲しいなぁとは思っていますが未定です。

前乗せの運転が不安なのですが、安定感は大丈夫でしょうか?

コンビのチャイルドシートの後乗せは、子供が前のめり?になると聞いたこともあり、少し気になっていますが使っている方いらっしゃいますか?

2歳頃に買った方、前乗せ、後乗せどちらを買ったか教えてください!

コメント

nico(34)

パナソニックギュットを先日購入しました。

後ろ乗せを買いました。
2人目は今の所考えてないですが、必要だったら前乗せつけようと思います。

今は買い物にカゴが必要なので、後ろ乗せタイプにしました。

コンビの後ろ乗せですが、特に前ののめりになる事もなく、眠い時は眠れるくらい快適みたいです👍
自分で乗る事もできるようになってきました👍

スマートキーにしましたが、それが購入の決め手になりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2歳後半だと自分で乗れるようにもなるんですね👏
    うちも2人目は未定なので、とりあえず今ベストな形で選ぼうかな、と思います。
    スマートキーは絶対と思ってたんですが、全色入荷未定になっているみたいで乗り遅れました😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

子供2人おり、数ヶ月前にギュットの後ろ乗せ+前用座席オプションで付けました!(←意味わかりますでしょうか?前カゴ後ろのハンドルあたりにもう一個座席付けるやつです!説明下手ですみません😭)

前用座席つけるとえらくハンドル取られます😫
私は何度も転倒しかけました😭
あと、カーブがまじで曲がれません💦一度止まり、足をついて方向転換です😖

子供2人乗せた時はパワーモードにするといいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、コンビの座席はそんな口コミがあるのすら知らなかったですが、おそらく、座椅子部分が笑えるほど短いので、お尻が半分ぐらい出てしまってるんじゃないかなと思います😫うちの子は奥深くまで座って、シートベルト締め上げると全く前のめりにはならず良い子にしてます👍

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

お詳しい説明ありがとうございます✨自転車屋さんでも、後乗せできる年齢なら、後乗せを選ぶ人が多いと聞きました!
    私も試乗したんですが、若干怖かったです😭シートはしーとべるとをきちんとつければ大丈夫そうですね!
    ありがとうございます❣️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

上の子2歳ちょうど、2人目そろそろ欲しいなぁぐらいの頃にギュットを買いました。
カゴなし・前乗せ・後ろ乗せです。
しばらく前の席で使用し、その後は気分で前か後ろを本人が選んで乗っていました。

私は前乗せのが確実に安定します。ハンドルの間に子供がいる状態なので、ちゃんとコントロール出来るイメージです。後付けの前乗せは、不安定・ジャマとよく友達に聞きますね…。レインカバー少ないとか。
後ろ乗せに移行したら、ちょっと振られる感覚がありました。

結果的に、後ろ乗せは子供が大きくなったら必ず使うので、最初から付けておいて問題ないかなぁと思います。

前乗せは、私は元々付いてる形の方がおすすめです。前に子供が乗らないとき、そのままでもカゴタイプより荷物沢山載せられますし、あとからカゴタイプにチェンジできますし。

私のはコンビの後ろ乗せではなく同時元々ついていたOGK製なので詳しくは分かりませんが、座面がかなり浅く見えますね。

• ママリ

ママリ

前乗せの方が不安定なのかと思ったのですが、そんなこともないのでくね!参考になります🙏
    こども、1人の可能性もありますし悩みます…。コンビの座面浅くみえました。
    よく検討します。
    ありがとうございます!

• 3月21日