※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚6年目でセックスレスに悩んでます😭下系になりますので苦手な方はご…

結婚6年目でセックスレスに悩んでます😭
下系になりますので苦手な方はご遠慮ください💦

30代前半夫婦です。お互いに拒否しているわけではなく、タイミングがなくていつの間にかセックスレスになってしまいました。

結婚1年目に妊娠し、妊娠中から子どもが2歳になるくらいまでできず…夜泣きがひどい子でそれどころではありませんでした😭

2歳頃にそろそろ2人目を…となり少し復活しましたが、有難いことに2ヶ月で妊娠に至りそこからまたレスです。

下の子も2歳になり、3人目は考えていませんがそろそろレスを打開したいです💦

ですが私がいつも子どもたちと寝ていて主人は別の部屋で寝ており、タイミングが取れません。

いつも子どもたちを寝かせてそのまま自分も寝ていたので、それを変えて寝かしつけが終わったらリビングに行って一緒に過ごす時間を作ろうかと思っているのですが急にそんなことしたら主人は変に思うでしょうか?😅

元々私の方が性欲が強く、2人目妊活の時に「久しぶりにしてすごく良かったから週1くらいしたいな〜」と言ってみたのですが、主人は「体が疲れているから月1でも多いくらい」と言っていました😢

セックスするより自分で処理した方が体力を消耗しなくて良いんだそうです…
そう言われた経緯もあり、なかなか私の方から誘えません。積極的にいくと引かれてしまいそうです。
普段は友達夫婦みたいな感じで仲は良いしよく喋りますがキスやハグは全くありません😱

どうしたらレスを打開できると思いますか?
良かったらアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ゆか

私もなかなか誘えません😂

したいなあと思った時は布団の中でゲームしてる旦那のとこに寒いからと潜り込んだりしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨寝室が別の場合どうしたらいいんですかね?😭

• 3月19日
  • ゆか

ゆか

やっぱりリビングにいるなら
    同じ空間にいるほうがいいのかな?って思います👶
    そのまんま寝ちゃうとすれ違いますよね〜😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭でもよく考えたら土日はお互い上の子、下の子と別れて寝ていて、旦那はそのまま上の子と寝てしまうのでリビングには戻ってこないんですよね💦もう無理そうです😭

• 3月19日
ママ乃

別室で寝ている旦那さんの隣に行って一緒に寝る時間を作って見ては??
する、しないに関わらずくっつく時間をとる!とか…

思い切って旦那さんの寝込みを襲う!とか!?
(休日の前日とかに)
男の人がリードしないと…ってなると面倒かもしれないけど、主さんから仕掛けたらウェルカムかもしれないですよ?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    土日は上の子、下の子とそれぞれ寝ているので(上の子がパパと寝たがるので)子どもがいる部屋にイチャイチャはしに行けなくて😞寝転がるスペースもないし…
    リビングなら子どものこと気にしなくていいのですが、旦那もそのまま寝落ちするのでリビングには戻ってこないんです💦
    もうこれはダメなやつですね…

• 3月19日
ハルノヒ

息子を授かった時を最後に、約4年半レスです。今まさにレス打開するかどうかの局面にいます!この4年半、折に触れてイチャイチャしたいと伝えてはいたのですが、寝室が夫だけ別室だったり息子が一晩中私にしがみついて寝ていたり(離れると泣いて起きる)夫婦共に疲れきってて寝かしつけながら寝落ち...と全くタイミングないままレス期間を更新し続けてました😂
我が家も友だち夫婦みたいな感じですが、いってらっしゃいのチューやお疲れさまのハグなどは継続するようにしてます。まずはそこからスタートしてみてはどうでしょうか。
我が家がレス打開に進み始めたキッカケは、遡ること3ヶ月前なんですが...年末に夫が私にボーナスくれたことでした。好きなもの買ったらいいと言ってくれたので「じゃあ新しい下着買おうかなー。そしたら見てくれる?リクエストある?」と聞いたところ、思いの外喜んでくれた感じだったんですよね。「いつお披露目しよっか」と話してはいたものの、寝落ちや生理や夜泣きでなかなか至らず...😅この三連休中にようやく時間が作れそうです!
ママリさんも久しぶりとのことですし、まずはチューとハグそれとスキンシップを取りたい気持ちを伝えることから少しずつ進めてもいいのかもしれないと思いました。お互いに拒否しているわけではないなら、キッカケとタイミングさえ掴めれば前に進めそうな気がします!
お互いにがんばりましょう☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!まさにうちと同じ状況です😭夜泣きがひどくて、私がいなくなるとすぐ泣くし物理的に無理でした…💦

キスやハグなども子ども生まれてから一切ありません😭旦那も、自分の両親のイメージから「親=イチャイチャしない」みたいな固定概念があって、しなくても大丈夫って思ってます😞なのでこちらからも今さらしづらく…

新しい下着も一緒に買いに行ったことあるのですがあまり興味なく…お風呂の後子どもを拭くので必死で自分の着替え後回しでスッポンポンとかよくあるのがいけないのかなぁ😱笑
    ハルノヒさんみたいに私も前に進みたいです😭

• 3月21日