※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出荷物についてのアイデアや工夫を教えてください。使い分けたり、ポーチにまとめたりしていますか?お使いのカバンやポーチも教えてください。

赤ちゃんとの外出時の荷物について!

これから赤ちゃんとの外出の機会を増やそうと思っています😊そこで赤ちゃんの荷物(おむつや着替え等)の準備、みなさんはどうされてるかお聞きしたいです!

例えば、同じバックに入れっぱなしにしておく、赤ちゃん用品だけポーチにまとめてその日のバッグに入れ変える、等。。
その他アイデアや工夫してることが有れば学ばせてください🙆‍♀️

またどのようなカバンやポーチをお使いかも、よろしければ教えていただきたいです✨

コメント

ます

私はベビーカーなので、おむつグッズはベビーカーに常備です。

着替えは出掛ける時間によってもったりもたなかったりですね。
なので鞄は肩掛けの小さいもの使ってます。

  • ねむねむ

    ねむねむ


    なるほど!参考になります!✨✨
    着替えを持参するときは、ベビーカーにつけているカバンに入れますか??

    • 3月19日
  • ます

    ます

    着替え入れるトートバッグもの、矢張り荷物の量で2つの大きさ使い分けてます。

    長男一人の時でも、
    。着替えとお茶
    。着替えとおやつとお茶

    。着替え2パターンとお茶と離乳食
    でトートの大きさ使い分けてたかと思います。
    そのトートはベビーカーのフックにかけるか荷物置きに入れます。

    • 3月19日
  • ねむねむ

    ねむねむ


    2つの大きさのトートを使い分けておられるんですね😊
    大変参考になります!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は
オムツポーチにオムツ5枚程と
おしりふき、小さいポリ袋何枚かを入れて

着替え2セット+スタイ3枚程を
小さい巾着袋的なのにいれて
少し大きめな袋を2枚程いれて

母子手帳などのポーチ入れ

この3セット大きめなカバン
又はリュックなどにいれて

ミルクの方なら哺乳瓶とポット、ミルクなど水などを
入れると思いますが私は
外出先でも母乳あげてたので
その辺は荷物少なかったです!

それプラスで小さい鞄に
財布、携帯、鍵など入れて持ち歩いてました!


出かける時間短いならまだ
少なくても大丈夫と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    +でガーゼ、タオルなども
    3枚ずついれてました!

    • 3月19日
  • ねむねむ

    ねむねむ


    なるほど!
    用途ごとに3つポーチを準備され、それを鞄に移されるんですね😊
    そのポーチはお部屋に置いておられますか?

    やはりプラス小さいカバンがあると便利そうなので、真似します🥰

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポーチは出かけから帰って
    使ったものとかを入れ直して
    鞄にぶち込んでます!

    • 3月19日
  • ねむねむ

    ねむねむ


    補充してカバンに収めておくんですね!それだと次の外出時に楽でいいですね🥰

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

外出はベビーカーだったり、抱っこ紐だったり色々です🌷︎

私はあまり大きすぎないトートバッグを子供、赤ちゃん用のバッグとして使っているため、赤ちゃん用の物(おむつポーチ、オムツ替えシート、おしりふきなど)はそのトートバッグに常に入れっぱなしです。
出かけるときはそのトートバッグと、貴重品を入れている自分の小さめのバッグを持って出かけてます😌

  • ねむねむ

    ねむねむ


    トートと小さめバッグが良さそうですね!

    ベビーカーと抱っこ紐どちらも使われるということでしたら、トートバッグはベビーカー常設ではなくお部屋に置いておられますか?😊

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トートバッグは玄関にカバン置きを設置しているので、すぐ持てるよう常にそこに置いています☺️💓

    • 3月19日
  • ねむねむ

    ねむねむ


    なるほど!大変参考になります😭✨

    • 3月19日