※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ソフトバンクのあんしんフィルターについてわかる方がいたら教えてくだ…

ソフトバンクのあんしんフィルターについてわかる方がいたら教えてください。
娘の携帯がソフトバンクで小学生なのであんしんフィルターがかかっています。近々ソフトバンクからUQに変更しようと思っています(親がUQなのとそろそろ契約して1年経つので少しだけ料金が上がるので。そうなるとUQの方が安い(自宅割に入ってます))
そこで旦那から乗り換えるとしてソフトバンクのあんしんフィルターはどうなるの?と言われました。以前質問した際にソフトバンクを解約したら自動的に解約されると教えてくださった方がいたのでそう旦那に伝えたのですが何故か納得してくれません😥
このあんしんフィルターはソフトバンク専用のアプリ?みたいな解釈でいいんですよね?だから解約と同時になくなる。この携帯にずっとくっついてるもの(表現の仕方が幼稚ですいません💦解約後も継続するシステム)ではないということですよね?
だから今はSIMを抜いて家のWi-Fiでネットに繋いでもあんしんフィルターが作動するんですよね?
(じゃあ、SIMを抜いてWi-Fiでやったらあんしんフィルターすり抜けてネット使えるってこと?と旦那が実践してました😅もちろんあんしんフィルターが作動しました)

質問ばかりですいません。

コメント