※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義父の古希祝いで県外旅行が難しい状況。義姉が旅行を強く希望し、自身も疲れている様子。子供が小さく、旅行は大変そう。義姉との関係も複雑。

古希祝い、どうしても県外の旅行でないとダメなんですかね😇義父の古希祝いがコロナで2年のばされ、こちらは上2人幼児で3人目産まれたばかりですが、行く場所は義両親と義姉が行きたいところなのでフェリーやバスで行く遠いところです。。
旦那もコロナで行けなくなるからと、プレゼントにしたらと言ったのですが、義姉がうーんと納得せず、また決定権があるため、頑なに旅行と言います。
もうすぐ義母の古希祝いにもなるのでそこで行くのかなと。コロナ落ち着いてくるかもしれませんが、一番下の子1歳か2歳でフェリーとバス、、そして観光歩き、、。まだ上の子達も幼稚園児ですし、、正直お食事会だけでダメなのかと思ってしまいます。義姉のお子さんは高校生と中学生、下は小学生です。
最低な嫁ですが、実の両親ですら食事会もせず私がプレゼントで終えましたし。。
コロナ前は毎年義母親族20人との温泉旅行も行ってましたが、何か疲れました。
愚痴でしたー

コメント

るん

古希のお祝いなら、ふたりで旅行では、だめなんですか?

• ママリ

ママリ

孫と皆と行くのは絶対だそうです。高校生になる子はもう行ってくれないだろうからと早く行きたがっています🥲

• 3月19日
  • るん

るん

イベントが好きな家族なんですね。旅費等は誰が出すのでしょうか。もし、自分達なら「お金がない。」で、断わって
    出してもらえるなら現地で別行動かな😅

あとは、コロナが怖いから。と
    言い続けて先延ばしにするしかないかな。

• 3月19日
もりもりママ

めんどくさ、、、って思っちゃいました😓
お金渡して終わりにしたいです😂

• ママリ

ママリ

私も本当行きたくないんです😥せめてお食事会とかにならないのかなと、、。フェリーとか考えただけでもう嫌です😥

• 3月19日
  • もりもりママ

もりもりママ

行かないで疎遠になるならそれまでだしって。
    そう割り切りたいけど、、、難しいですよね😐😢

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦行かない選択はないため、割り切るのは難しそうです🥲🥲🥲

• 3月19日
ワンじろ

古希がお祝いできるの素敵ですね!!
こういうのって家庭ごとに考え方が全く違いますよね😂
私なら相手の家である行事は相手に合わせます💦

• ママリ

ママリ

お祝い自体は私も素敵だとは思うのですが、今遠くへ旅行するかなー、、と😥お食事会などでも良いのでは、、、と。還暦の時も皆で旅行と観光行ったので😣

• 3月19日
ままり

え〜めんどくさすぎますね😱
コロナ禍にそこまでする必要ないと思いますけどね💦
私だったら義姉家族と義両親で行ってもらいます!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、コロナ禍なのに遠くへわざわざ皆で旅行は、、、。結構なお金も支払いますし😭義両親も何も言わないので、、私の両親の時は、お祝いいいのよ、会えるだけでと言ってたので😣💦
    義姉は私達も参加は絶対条件です🥲

• 3月19日