※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐣
妊娠・出産

24週で恥骨痛があり、胎動も強く感じる初産の方がいます。骨盤ベルトをしているが、他の対処法が知りたいそうです。周りの方の経験も参考にしたいとのこと。

24週でもうすでに恥骨が痛くなってきています。
初産ですが、17週あたりから胎動がはっきり分かるようになり、ここ2週間で急激にお腹も大きくなってきました。
日中は骨盤ベルトをしてますが、他に対処法あるでしょうか?

投稿を見ていると、正産期近い方達が恥骨痛に悩んでいるようなので、早すぎないかと心配です。。。

コメント

ママリ

私は2人共、初期から痛かったですよ🙂
後期の方が動くのも辛いレベルでした。
産後も1ヶ月頃まで痛かったです。

対処法は特にないですね。
どうすることも出来ないです😓

はじめてのママリ🔰

日中は骨盤ベルトずっとつけっぱなしですか?
血流が悪くなったりでかえって痛みが悪化することもあるみたいです😭
つけるなら、たくさん歩いたりや家事などで頻繁に動く時だけの方が良いと私は聞きました!
その辺は助産師さんなどに聞いてみた方が良いかもです👍

私も同じ頃からたまに恥骨痛くなってました💦
全身の関節も痛くて助産師さんに相談したら、お腹が張っていない時に軽いストレッチやマタニティヨガすると良いよとアドバイス貰いました✨

• ひよこ🐣

ひよこ🐣

日中通勤や仕事中はずっと着けていました!確かに血流悪くなりそうですね💦
    今度の検診で聞いてみようと思います🤔

ストレッチもやってみたいと思います!
    ありがとうございました🌟

• 3月24日
moi

私は2人目だからか20週くらいから恥骨痛がひどく、寝返りがもう辛すぎて🥲たくさん歩いたりもできないし、ここ数日は左足の付け根恥骨側も痛いです
起き上がる時も時間がかかって、えいやっと起きたりすると恥骨が割れるか足がもげるんじゃないかってくらいの激痛が💦

病院には言いましたが、骨盤ベルトとストレッチくらいしかないと言われました。骨盤ベルトはずっとつけてますが、寝返りがしづらい気がして寝る時は外してみたりもしてます。日中は付けてないと辛いです。

私ももっと後期の人しかなってない気がしてたし、早くあかちゃんが降りてきちゃうイメージで不安です。ストレッチはこわくてできてないですが、少しでもやった方がいいかな…と思い始めてます。でも地べたに座るのも痛いんですけどね……運動できないのは体重管理的にもやばいなと思ってます
同じ悩みだったのでコメントしてしまいました。解決策なくてすみません💦