※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

貯金用通帳の上限額をあげたい時、窓口で職業や勤務先など聞かれるのは普通のことですか?詐欺疑われたりしますか?上限額いっぱいだと調べられますか?通帳は何冊持っていますか?

貯金用通帳の上限額をあげたくて窓口にいったら
職業や勤務先などいろいろ聞かれたのですが
みんなに聞かれるものですか!?
詐欺とか疑われてますか?😥
上限額いっぱいだったら調べられたりするんでしょうか?

また、みなさんは貯金用通帳っていくつ持ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は詐欺やマネーロンダリングが増えている影響で、聞き取りがある場合もあると思います!
これでも日本は対応が甘くて、世界からは怒られているくらいです💦(FATFという機関があって、そこが数年に一度各国に調査に行ってます)

急に多額の入金があったり、不審な口座の動きがあれば、今はシステムで自動検知されます!
検知されたらあとは人の目で怪しくないか確認だと思います!

• まま

まま

なるほど!ありがとうございます!
    コツコツ貯蓄用の通帳に入れてますが、そういうお金の動きも見られてるものなんですかね😥
    多額の動きだけですかね?あまり気分良くないですよねー💧

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逐一動きは見てないと思います✨
    何万人もの動きを全部チェックは無理なので・・・
    変な時だけ見られてるはずです!

見られて嬉しくないとは思いますが・・・
    私自身産休前まで金融機関で働いていました!
    向こうも仕事なので、ジロジロ見てるわけではないです!

おかしな動き検知して詐欺の口座凍結して逮捕になったり、詐欺にあってる人発見して被害最小限に抑えたり
    そういうプラス?の効果のためなので・・・

特に詐欺や犯罪に関わりがない人たちは、ふーん、くらいに流して頂けると嬉しいです😂

• 3月19日
  • まま

まま

詐欺なくすためには仕方ないことなんですね😣ご苦労様です💦疑われてると思うと嫌でしたが、流そうと思います!ありがとうございました😊

• 3月19日
 なな

取引時確認が済んでなかったために、
ご来店のタイミングで記入してもらった、とか
上限額をあげることで、
大きなお金が動きそう、となれば
大きなお金が出ていく(もしくは入ってくる)可能性があると考えて、
運用提案のために情報収集した可能性もあると思います✨✨

• まま

まま

運用の提案ですか!なるほど!その可能性もありますね🙄疑われてる気がして嫌でしたが、それなら納得です!

• 3月19日