※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいべび
子育て・グッズ

混合育児で母乳メインにしたい方からの質問です。母乳とミルクのバランスや哺乳瓶の使い方についてアドバイスを求めています。混合育児の経験者の方、どのような方法で混合していたか教えてください。

母乳メインの混合育児をしてた方!教えてください🙇🏼‍♀️

上2人完ミで、今回初めて母乳にチャレンジしてます。
産後一週間で中々母乳が良く出ていて、今赤ちゃんは
両乳満足行くまで飲んでしっかり3時間寝てくれていて
今後は上の子もいるし、自分に余裕も欲しいので
母乳メインの混合にしたいと思っています✨

混合のやり方は調べましたが実際皆さんは
何分くらい吸わせた後にミルクを足すんでしょうか?
満足行くまで吸わせたらミルク足さなくてよくなるし
5分ずつくらい吸わせればいいんですかね?😅

ミルクを少なめにあげてから満足行くまで
母乳与えるじゃダメなんでしょうか?
今、コロナもあり外出する機会は少ないですが
外ではミルクにしたいので哺乳瓶は使えるように
しておきたいですしかと言って母乳出るなら少しでもあげたいし。

混合育児の先輩ママ、どのような流れて混合してたか教えてください!🍼

コメント

ゆう

参考になるかわかりませんが、哺乳瓶を使えるようにしておきたいという理由で混合にしたいなら、私も一緒でした!
なので、夜寝る前だミルクにしてましたよ!
毎日その一回だけがっつりミルク飲ませて寝かせて、他は母乳でした!
それなら哺乳瓶は使えますし、毎度毎度ミルク作らなくていいし、楽でした!

はじめてのママリ🔰

母乳の時にミルクを足すようなことは
しませんでしたよ💡

母乳の時は母乳のみで
夫があげる時はミルクにして
一日一回〜週一回程度
ミルクもあげて慣らしてました🌟