※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家事・料理

今日お昼に義母が来ますもしかしたら義父もくるかも、、、?みなさんどの…

今日お昼に義母が来ます
もしかしたら義父もくるかも、、、?
みなさんどのようにおもてなしされてますか?

いつも来る時はお茶?コーヒー?
ホット?アイス?お茶菓子は何にしよう?
掃除もしなきゃといろいろ考え事が増えるので
正直来て欲しくありません😮‍💨

平日はフルタイムで共働き、
夫とは休みも合わないので、
毎週末一人で家の掃除や食材のまとめ買い、
作り置きなどを、済ませてるので、
土日に義両親が来るとなったら
余計にバタバタして疲れます😂

ああーほんと憂鬱、、

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も明日来ます😞
ほんと憂鬱ですよね、、、笑
うちは車で1時間半の距離に住んでるので、ご飯はどうするか旦那に聞いてもらいます😨
コーヒーと紅茶と茶菓子だけ用意して、カップとポット置いてお好きにどうぞって形にしてます😂

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    わー!!お仲間がいて心強いです🥲
    ほんとに。憂鬱ですよね、、。笑
    うちも車で1時間半の距離です!
    うちはお昼ご飯は用意しません🤣
    ご飯の時間帯に来られると迷惑ですよね🙄
    お好きにどうぞスタイルいいですね🤣👏🏻
    お互いがんばりましょう、、、

    • 3月19日
m

来てすぐにお茶だけ出して、息子のおやつタイムと同時に家にあるお菓子をかき集めて出して終わりです!我が家はお菓子あまり買わないので大人向けのはほとんどありません💦おもてなし今たくさんすると続けないといけないし、お菓子は子どもと同じやつのほうが欲しがってぐずるとかもないので…。ばぁばたちにはお菓子あまり買わないことは言ってあります。
掃除はなんとなく目につくところは終わらせますが「私家のこともう少しやりたいのでやっちゃいます!」と言って離脱してます(笑)

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    うちもあまりお菓子買わないんですよー😂わざわざ用意するのもほんとめんどくさいですもんね、、お茶だけとりあえず出したいと思います😮‍💨
    離脱するのもありですね!察して早く帰ってくれるといいんですけど😑笑

    • 3月19日