※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
その他の疑問

お宮参りで着た産着、長襦袢をクリーニングに出したいのですが、おすす…

お宮参りで着た産着、長襦袢をクリーニングに出したいのですが、おすすめのクリーニング屋さんはありますでしょうか?
大分市県内又は別府市内であれば教えて欲しいです(><)
またその際おいくら位かかるかも知りたいです。

よろしくお願いしますm(*_ _)m

#大分市
#お宮参り
#産着
#クリーニング

コメント

やんちゃBoysのママ

別府市のトキハインダストリーの敷地内にあるスワンクリーニングに出しました😊
他のところだと一着が高かったのですが、こちらは全部で7,000円前後だったと思います✨
うちは七五三の時でしたが、確か私用の長襦袢、着物、子ども用の産着と長襦袢、羽織でそのくらいだったと記憶しています✨
ただ、スワンクリーニングは着物専用とかではなく、普通のクリーニングなのでシミ抜きなどは出来ないと言われました‼︎
着物専用のクリーニングでなくてもよかったらこちら安くておすすめです🤗💓

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

母子共に合わせての値段だと安いですね!
    1度電話で聞いてみます!ありがとうございます(^^)

• 3月19日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

他のところだと2万超えだったので即決でお願いしました😂💓笑
    お手入れ方法なども親切に教えてくれましたよ😊✨

• 3月19日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

そんな高いんですね(><)
    普段着物とかをクリーニング出さないのでどのくらいかかるんだろう😱って思ってました😂
    教えて下さりありがとうございます☺️😊

• 3月19日
はじめてのママ🔰

お宮参りで着た自分の着物とベビードレス出しました。
大分市で5社くらい電話したけど着物(正絹)はほとんど1万超えでしたが、ホワイト急便が1番安かったので頼みました。でもごめんなさい金額覚えてないです💦3〜8千円の間だったと思います😣
ベビードレスは別のところでしたが千円でした。

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

着物だと、やっぱり高いですよね(><)
    近くにあるホワイト急便に聞いてみます(^^)
    ありがとうございますm(*_ _)m!

• 3月19日