※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
妊娠・出産

出産に対する不安があります。出産経験者の気持ち作りや乗り越え方を教えてください。

出産が怖いです。

1人目の時は怖くて出産動画も見ずに考えずに挑みました。まあーそれは呼吸法いきみ逃しなど何も分からずで苦戦しましたが気持ちは楽でしたけど(笑)

今回は前回のを学ぼうと出産動画を見たり呼吸方など検索していますが、まあー怖い、、小指ぶつけただけで息子に顔面パンチ食らっただけで震え上がってるのに、、、痛みを知ってるから尚更怖くて怖くて私あの痛み耐えれるんか?!もしかしたら、痛み耐えられないんじゃないかなと震え上がってます((((;゚Д゚))))ざらに3人とか産んでる人を見ると神様に見えます。

実際お腹にいる時点で出産なんて通り道でして、やらねばいけない事なんですがねー、、
友人にはなんとかなるさ!痛いけど我が子に会えると思うと頑張れるよ♡なーんて連絡してた自分がいざ産む立場になると全然励まされないんです😩
今から覚悟しときな!と母親には言われますが覚悟もなにもその痛さはまた経験するのが嫌で覚悟も何もできてない状態です😅

皆さん逆にどうやって出産乗り切りましたか?
気持ち作りとかあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を経験しているからこそ怖いですよね😂
私は逆に何も調べませんでした!どうせ調べても陣痛の痛みでそんなこと思い出す余裕なんてない!って思って😂

私もとても怖くてずっと産めない産めないって言ってたんですけど、臨月に入った頃にもうお腹の苦しさがすごくて逆に早く産みたい!って思うようになり痛み<苦しさみたいな状態になりました。でもいざ陣痛がきたら無理無理!ってなったんですけどなんとか乗り切りました🤣

応援しています!頑張ってください😊

さち

私も出産怖いです😅
YouTube見てるけど大丈夫って思ってもそうはいかないんですよね😭毎日不安で押し潰されそうです泣

2kids👩‍👧‍👧💖

全く同じ気持ちでした!
もう…あの痛みを知ってしまっているから…恐怖恐怖でした🤣🤣🤣
私はひたすら、イメトレや前駆の時から呼吸法を大事にして臨んだら、安産でした😭😭
上の子は難産でした😭😭