※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

3人目の子供を完ミにするタイミングについて悩んでいます。退院後に切り替えるか、混合にするか迷っています。

3人お子さんがいる方3人目の子はいつから完ミにしましたか?
私は次女は混合で頑張ろうと思っていたのですが2週間検診の時に体重があまり増えていなくてもう上の子もいるし育児も大変だろうから完ミでしっかり育てていくのもいいと思うとアドバイスを受けてその日から完ミにしちゃいました😵‍💫でも上の子がいて次女が寝たタイミングで寝るってことができないので母乳だと時間かかるし自分の負担も大きかったので完ミにして良かったなってすごく思いました。3人目を出産したばかりなのですが退院したら完ミに切り替えるかまたしばらく検診まで混合にするか迷います🤨退院して完ミだと早すぎますかね😔😔

コメント

1ヶ月検診後でした☺︎

ジャンジャン🐻

産後すぐからミルクしか飲んでません😳

• 3児のママ

3児のママ

おっぱいとか張った時どうしました?💦

• 3月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

少ししぼってほっとけばすぐに張らなくなります🤣

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

退院したら完ミにしました!

• 3児のママ

3児のママ

やっぱり3人いたら完ミのが負担少なく育児できますか???😟

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️
    私としては母乳とミルクの混合であげたかったですけどうちの子全員なぜかミルクの方がいいみたいで💦
    ただ、出産して数日間は胸張って痛かったですけど😥

• 3月19日