※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

分娩時間は短くなりましたか?初産から半分の時間になると聞きますが、皆さんはどうでしたか?私は1人目8時間、2人目4時間で半分でした。3人目は不安です。立ち会いは無理でしたか?初めての立ち会いなし出産が怖いです。

1人目以降の分娩時間は短くなりましたか?👶
初産から半分の時間になると聞きますが、皆さんどうでしたか??- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

私は1人目8時間、2人目4時間でちょうど半分でした🥺
3人目はどうなるんだろう……と不安やら恐怖やら。。

皆さんは半分になりましたか?😢😢
立ち会いも無理でしたか?(>_<)

初めて立ち会いなしで出産予定です……怖い😣😣

コメント

姉妹ママ

1人目は4時間
2人目は1時間でした。

なので、半分以下ですね😂
立ち会いは出来たのですが、本陣痛から10分足らずで出てきてしまったので、立ち会いの意味があったのかどうか...というレベルでした。笑

  • ママリ

    ママリ

    1人目からめちゃくちゃ早いのに2人目スピード出産ですね🥺💖

    凄すぎます❤️❤️

    立ち会い出来る病院羨ましいです😭😭😭
    私も10分で出て来てくれたらいいなと願います。。。笑

    • 3月19日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    2人目の時は破水からだったので、入院してたので良かったですが、下手したら病院まで間に合わなかったと思います😂😂

    早く出てき過ぎて感動しなかったと言われました😔💭笑

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    入院になってて間に合って本当に良かったです😭😭
    10分だと間に合わない可能性大ですよね😢

    2人目で分単位は凄すぎます🥰

    • 3月19日
deleted user

むしろ長くなりました(笑)
4時間→7時間→10時間です!
下2人は立ち会ってもらってて、3人目は夫も私も途中寝てました😂

  • ママリ

    ママリ

    長くなるパターンもあるんですね😞😞怖いです……

    10時間も本当に頑張りましたね😭💦
    立ち会い出来たのですね〜🥰

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目は微弱で促進剤も使いました😂
    早く産まれると思ってたので長すぎて心折れかけました(笑)
    あ、寝てたといっても病室でなので…(笑)
    最後のつもりなのでよかったです☺️
    ままりさんも立ち会いできるといいですね🎶

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤使ったんですね(>_<)
    使ったことないので、怖いです😭
    微弱陣痛、長い時間大変だったんですね😣

    立ち会いしたいです😭😭❤️

    • 3月19日
deleted user

一人目は13時間、二人目は3時間でした!
立ち会いはなしでした💦
いても役にはたたないけど、産まれる瞬間をビデオカメラで映して欲しかったです😣

しらす

2人目はこれからなんですけど
この間助産師外来で1人目と同じくらいの大きさだったらその子の時の半分の時間で2人目は生まれるよ〜って言われました…!

3人目も半分だったら病院着いてすぐ生まれますよね…!早いのは嬉しいけど早すぎるのも怖すぎますね😭

nana.

1人目7時間半
2人目1時間半でした👶🏻⭐️
本当3人目はどうなるんだろう…⏰って感じです🤔