※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

後期つわりで食事が苦しいです。オススメの食べ物はありますか?例えばゆで卵など。

後期つわりに悩んでいます。。

ガッツリしたものを食べると胸焼けと逆流が凄くて
めちゃくちゃしんどいです。

今日の夕飯は少し気にして
豚汁と魚の煮付けとアスパラ茹でたやつにしたのですが
それでも左を向いていないと逆流して苦しいです。。
(お腹いっぱい食べたわけでもありません)

オススメの食べ物ってありますか?

ゆで卵とかってどうなんでしょうか?
苦しくて食べられないだけでお腹は空いているので
苦しくならないものがあるなら何か食べたいです😓

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

おすすめの食べ物からすこし意味合いが違うかもですが、
私も後期つわりがしんどくて、普段めちゃくちゃたべるほうなのですが、後期はずっとR-1とビオフェルミンのんでました。
ヨーグルトだと多すぎて圧迫するので、R-1でした(切迫入院してたので、差し入れでもってきてもらいました)
飲むヨーグルトでもいいかも。
あとは、ビオフェルミンで消化を助けてました。ほんと気休め程度ですが、胃が楽になりました。

• りー

りー

コメントありがとうございます🥺
    とにかく消化にいいものだけを食べたほうがいいんですよね…?
    😣
    この苦しみから解放されるなら何でも試してみます😞

• 3月19日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

消化にいいものはやはりそうなんですけど、消化を促すものを食べた方がいいと思います。
    オリゴ糖もいいし、
    ヨーグルト、パイナップルは消化をたすけるので、是非(*^^*)。

• 3月19日
むぎ

現在同じ週数です!
毎日食後の胸焼けと、食べすぎた際の逆流に耐えています🥲

むぅむぅさんと同じく、胃が苦しくてもお腹が空くときが結構あり、そういう時はヨーグルトやフルーツ、野菜が入ったスープなどで紛らわしてます🥲

個人で差はあると思うのですが、右側を下にして横になった方が胃から腸への消化機能がスムーズに働くようです🤔
ただ、左側を下にした時より、逆流性食道炎になりやすいという点もあるようです、、