※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
家族・旦那

皆さんは、実家に兄弟姉妹で集まった時、両親に子供預けて出かけますか?…

皆さんは、実家に兄弟姉妹で集まった時、両親に子供預けて出かけますか?

私は、義家族が大嫌い。
散々、ひどい目に遭わされているので。
だから、クリスマスにうちの子達にプレゼント買うから遊びに来い!と言われ、子供たちが行きたいと言うので、
仕方なく連れて行きました。
旦那が仕事だったので、私、1人で連れて行けば早く帰れると思ってたのに、甘かった。
おもちゃ屋さんで、なぜが義両親、義弟家族に連絡をして合流。
その後、義実家にみんなで帰りました。
しばらくして、夕飯を食べて帰ることになってしまい、嫌だなぁ…と思っていたら。

義弟夫婦、外食するから子供たちよろしく!って。
年子で2人いて、また年子で3人目だから大変なのは分かるけど…私たちいるのに子供預けてリフレッシュするなよって思ってしまいました。
しかも、その前の週にも預けてたらしい。

両親に預けたって言ったって、私や子供たちがいたら、必然的に面倒見ることになるから、嫌だったにに。
やっぱり嫌いだと再認識しました。

それから、お正月は一緒にならないようにし、今までは会ってませんが、もう一生会いたくない。

子供たちは、ジジババに会いたいみたいだけど…。

コメント

ママリ

ちょっとランニングしてくるからお願い🙏
って感じで先週集まった時父と兄と兄嫁に任せて1時間ほどランニングしてきました🏃‍♀️‼️
3歳双子と9歳男です。

うちの場合は兄の子供達3歳5歳を私が預かる事(実家で子供だけお泊まり)が月1.2くらいあるので、持ちつ持たれつかな?って思ってます💦💦

もし一方的に面倒見させられるんだとうんざりだと思います😭

  • …

    ランニング、いいですね😊

    ママリさんもおっしゃっているように、持ちつ持たれるたらいいと思います‼︎

    私が会いたくないので、ことごとく同じにならないようにしてたのに…と油断しました。
    一方的に、しかも予告なしでの面倒だったので、ちょっと納得いかなくて😢

    周りに頼って育児するって大いばりなのでいいのかなぁって。
    ただ、そこに私を巻き込まないで欲しいと思ってます。
    嫌なことされすぎて、今まで人に対して思ったことないくらい、関わりたくないって思ってるんです。

    • 3月19日
Yu-mama

集まってる時には預けないです!
預けるなら別日にします。

  • …

    預けないですよね。
    前の週も来てるんだから、おもちゃ屋で帰れよって思ってしまいました。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

集まったときに必要な買い物(お昼や夕飯の食材等)に行く時は、見てて貰いますね。
自分たちがリフレッシュする為には預けません。

私ならそうなった時点(義弟夫婦が預けて居なくなった時点)で、「あっ!用事あったんでした~。帰ります」と言って帰っちゃいます。若しくは、おもちゃ屋終わった時点で、同じ手法で帰ります。「プレゼントありがとうございました。用事あるので帰ります」と言って。。
義理堅く付き合う必要は無いと思いますよ。
子どもたちがジジババに会いたいなら、土曜の13時~16時とか時間決めて、義実家に訪れるようにしますかね。。

  • …

    私も同じです。
    自分も、私の方の親戚でも、そんなことする人がいなかったのでびっくりでした。

    その手がありましたね!
    失敗した。
    もう、旦那抜きで行くのは2度としないと誓いました😭
    旦那と一緒なら、じゃっ!って帰ってくれるので。

    義両親がいいって言っても行かないなぁって思いました。
    義弟嫁と義父母は気が合うようなので、老後もそこで楽しくやってね!って思います。

    • 3月19日