※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

排卵日より前の行為で妊娠可能性ありますか?ワクチン接種は早すぎるでしょうか?嬉しさと不安が入り混じっています。

妊活中です。
妊娠検査薬の写真あります。

前回生理(2/15〜)後2/26に1回しか行為していません。
初めて排卵検査薬を購入し3/2に一番濃い線が出てタイミングを取りたかったのですが、取れませんでした。
それ以降は線が薄くなりました。

今週ずっと生理痛のような腹痛、腰痛、頭痛があったので、鎮痛剤を結構飲んでいましたが、今日ラッキーテストの早期妊娠検査薬をしたら、陽性と思われる線が出ました。
排卵日よりかなり前の行為1回で妊娠の可能性はありますか?

来週職場でのワクチン接種があるので、早めに受診しようと思っていますが、まだ早すぎるかなとも思います。
妊娠超初期段階でワクチンを打たれた方いらっしゃいますか?
待ち望んでいたのですごく嬉しい反面、ぬか喜びしたくない気持ちもあり、半信半疑です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前の1月
私が
下の子の妊娠が判明した時に似てます。
当時は、コロナがまだ中国だけの時でしたが
排卵日1週間前の行為のみで
妊娠しました。
妊娠判明前、腰痛があり
湿布や鎮痛剤を検討しましたが
万が一を考えてやめていました。ラッキーテストではなく
ドゥテストかチェックワンが
オススメです。
妊娠13週までは
ワクチンやめておいたほうがいいと聞いたことあります。
もう一度検査してみて下さい。
私の場合は、病院で排卵日を確認していましたが
主人の出張続きで
タイミング取れず
1週間前の行為のみで
女の子を出産しました。
参考になれば幸いです☆

  • mam

    mam

    お返事ありがとうございます。
    上の子が4歳になるので、二人目がずっと欲しく、病院に通おうかと考えていたところでした。
    排卵日にタイミングを取れなかったのに、まさかと思って。
    男の子でも女の子でも嬉しいです。

    家にPチェックしかなかったのですが、先程したらくっきり陽性が出ました。
    ワクチン接種の件はありがとうございます。

    • 3月19日