※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を探しています。幼稚園の送迎や買い物に使う予定。コニーとベビービョルンミニが良いか悩んでいます。他にオススメがあれば教えてください。

セカンド抱っこ紐に悩んでます😅
上の子が使ってた抱っこ紐があるんですが、新生児は使えない物なので首座り前から使えるものでお手頃価格の物を探してます。
幼稚園のバス停までの送迎とちょっとした買い物に使う予定です。
コニーとベビービョルンミニが良いのかな?と思ってるんですが、2つのメリット、デメリット、また他のオススメなどあれば教えて頂きたいです🥺

コメント

yu

下の子用にベビービョルンミニ買い足しました!
生後2ヶ月頃から上の子のプレを再開したので、めちゃくちゃ重宝しましたよ!
周りでも、下の子生まれてミニ買ってる人たくさんいました😊
ちなみにうちは上の子の時から持ってるのは、アップリカ(4ヶ月〜)とエルゴ(7ヶ月〜)です!
ミニは腰ベルトがないので重くなってくると肩への負担が大きいですが、装着しやすくて一番よく使いました🙆‍♀️

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊
    ミニ人気なんですね😊装着しやすいのは魅力的です😍
    メッシュやコットンなどあるみたいですがどれを購入されましたか?これからの事を考えるとメッシュかなと思う反面、3人目は無いのでコットンの方が安いしなーとケチな部分が出てしまします🤣

• 3月19日
  • yu

yu

肩ベルトを付けたままで子どもを抱き下ろしできるのが本当に便利でした🥺
    車移動も多いので、さっと装着できて良いです✨✨
    コットンにしました!安さ重視で😂
    夏も使ってましたが特に問題なかったですよ🤗

• 3月19日
  • てむてむ

てむてむ

肩ベルト付けたままは魅力的です🥰私も基本車移動なので🚗
    写真で見ただけなんですが、これからコットン暑そうかな?って思ってたんですが問題ないんですね🥺私も安い方がいいです🥺笑

• 3月19日
  • yu

yu

暑いのは暑かったかも知れません😂
    抱っこ紐は暑いものという感覚だったので問題ないと思っちゃいました💦
    そんなに長時間付けてなかったので特にトラブルはなかったです!
    私の周りはみんなコットン使っていてメッシュの実物を見ていないのですが、通気性はやはりコットンの方が劣るんでしょうね💦

• 3月19日
  • てむてむ

てむてむ

昨日うちもコットンの方買いました🤣
    暑いかな?と思ったんですが実物見たらまぁ抱っこ紐ってこんなもんだよねって感じでしたし、旦那が上の子に使ってたのもコットンでもっと暑そうだったし、本当に暑い時は長時間外に出たりしないでしょ?って事でコットンに決めました🙌

• 3月21日
  • yu

yu

買ったんですねー!✨
    使いやすそうでした??☺️
    確かに、暑いと長時間外で抱っこはあまりしないですよね😂
    背中がメッシュでもお母さんと密着してたら暑いですし🥴
    新しい抱っこ紐、活躍するといいですね🤗

• 3月21日
  • てむてむ

てむてむ

使いやすそうでした😊でもやっぱり新生児なので足開かせるの怖いですね🤣沢山使って慣れていこうと思います‼️

• 3月22日
  • yu

yu

確かに最初はやっぱり、この姿勢大丈夫?って心配ですよね💦💦
    私は埋もれるのが気になったのでおしりの下にタオル畳んで入れてました!
    慣れたら快適だと思います🤗

• 3月22日
  • てむてむ

てむてむ

お尻の下にタオルですか‼️👀埋もれそうだったらそれ試してみます🥺ありがとうございます😊💕

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

コニーとベビービョルンミニどっちも持ってます😊
もっぱらコニーは家の中、ベビービョルンミニは外出用として使い分けています😊

コニーは密着度が高いので、すぐ寝てくれるのとかさばらないので持ち運びに便利なのが良いところです😆逆に安定感はちょっと悪目なので片手で頭を支えないといけないので買い物のときは不便感じます😮‍💨

ベビービョルンミニは安定感あるので両手離しても全然大丈夫です😄✨寝てしまってもそのまま置けるのもすごく良いです🥺👍✨
サッとつけれるのはコニーなので家の中ではコニー派ですが、コニーと比べると難点はかさばるぐらいでベビービョルンミニ使いやすいです👍✨

• てむてむ

てむてむ

コニーは支えないとダメですよね💦基本使うのは外出時で出来れば両手離したいのでミニの方が良さそうですね☺️
    ミニはメッシュやコットンなどありますがどれを購入されましたか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬生まれなのでコットンにして良かったと思ってますが、結構蒸されるというか夏だったら暑かっただろうなーと思うのでこれからの時期ならメッシュオススメします😆🌸

• 3月19日
  • てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😊実物ではなく写真でしか見てないんですがこれからだとコットン暑そうかなー💦って思ってました😅これからだとメッシュが良さそうですね🥺

• 3月19日
みそ

コニー使ってましたが、頭支えなきゃ行けないのと、手を上に上げるのは🙅‍♀️なのでちょっと不便かもしれないです🥲
家の中で寝かしつけるだけとかならコニーおすすめです🐧💕

• てむてむ

てむてむ

基本外出時に使いたいので両手離せる方が嬉しいです😢ってなるとミニの方が良さそうですね😅

• 3月19日