※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で女の子の名前を旦那と決めたが、早いか悩んでいる。他のママは悩んでいるイメージだが、早く決めた方いますか?後悔するか心配。

名付けなんですけど、まだ妊娠6ヶ月の性別も分からないうちに何となく旦那と名前の候補あげていたら
女の子の名前は、これがいいね!ってのが決まりまして🥺
その時に漢字もこれが可愛いかも〜とかノリで話してたら、その後女の子っていうのが分かって😳
本格的に名前の画数とか調べたら、画数いいしそれ以外に良い名前思いつかなくて決定っぽいんですけど
こんなに早く決めた名前でいいのかなって思っちゃいます😂😂

結構ママリで見てても皆さん産後ギリギリまで悩んでたり、旦那さんと意見違ったりあるみたいなので。。
もちろん意味とかもちゃんと考えてますが、同じようにパッと決まってそれをつけた方いますか??🤔
悩んで決めたわけじゃないのが気になって、後で後悔とか何もないですかね😭

コメント

T.

うちは何個か候補考えてたんですけど
結局産まれて来てからしっくりこなくて
退院するまでの間にまた候補考え直して
ビビッときた名前にしました笑

ままりん

性別分かってすぐ名前決めて、
お腹にずーっと呼びかけてました😳
生まれてほにゃぁぁと泣いてるところ
名前呼んだら泣き止みましたよ☺️

はる

直感って大事だと思いますよ😊画数良いなら言うことなしですね✨
しっくりくるのが1番です!

そのお名前が、お腹の娘さんの運命の名前なのかもしれませんね✨

息子も同じパターンですが、後悔ないですよ😊

たこさん

うちも2人ともそんな感じで早くから決まってましたよ😊
ぜーんぜん後悔したことないし、お腹にいる時からその名前で声をかけていました✨

ままり

我が家もそんな感じでパッと決まりましたよ〜😉なので、妊娠中からずっとその名前で読んでました♡

直感で決めましたが全然後悔は無いです!そんなに意見が一致して、画数も良くて、意味もちゃんと考えられてるなら尚更大丈夫かと👶💖

課金ちゃん

えー全然良いと思います😍
悩まないに超したことはないと思ってます😁💡

少しでも気になること(漢字これで良いのかなとか)がご夫婦のなかになければ、それが運命のお名前なのでは😊

うちは最後まで旦那が私任せで、なかなか決まらず産後の面会で決めたのでバタバタでした😂

はじめてのママリ🔰

旦那が最初にポロッと言った名前を私が気に入り、もうその名前意外考えられない!となりましたよ😊!
ですが2人目も男の子と分かり、今回は難渋してます💦💦

ありさ

うちは息子はこれ!って決めて即決でしたし、娘は寝てたら急に夢の中でこの名前と漢字!って出てきて、画数とか調べたら良くて即決でしたよ😂笑
悩んでつけるのもいいと思いますが、直感でこれ!って決めるのも全然いいと思います💓

リラックマ

長男は、妊娠前から男の子ならコレ!っていうのがあって性別わかった時から名前で呼んでいます😊画数もよかったので即決!生まれてからも、顔と名前がピッタリな感じで全く後悔していません🥺✨
二人目も女の子だとコレ!っていうのがありましたが、男の子です。26週ですがまだ決まりそうにありません😂

きっと娘さんにピッタリのお名前なんだと思いますよ😌💓

はじめてのママリ

長男そうですよ😂
うちなんて結婚して妊娠する前から言ってたかもしれないです😅
このあだ名で呼びたいねー
男女どっちでもおかしくない中性的な名前がいいねー
じゃぁ、これかこれじゃない?
性別決まって
じゃぁ、こっちだな!みたいな😅
名付ける寸前に人気ランキングに入ってる事を知り
戸惑いましたがそのままつけました!
後悔してないです☺️

まんまるーこ

すてきですねー♡
そこまでピッタリだと娘さんにとって運命のお名前ではないでしょうか?
お腹の中から娘さんがこれが良いなーっと喜んでいるので初ママさんとだんなさまもそのお名前以外浮かばないのかもしれませんね(。・ω・。)ノ♡

ちなみに我が家のこどもたち4人ともわたしが勝手に初期から考えていた名前をつけましたよー(◍•ᴗ•◍)
なので性別が確定した16週には決めた名前で呼んでいましたよー♡
そのおかげか、ながいことお腹に向かって名前を呼びつつお願い(出産日指定、おっとがいるとき希望など)していたらちゃんとすべて叶いました♡笑

ひーな

全然いいと思います😊
うちは性別も分からないどころか、妊娠2ヶ月頃には名前が決まってます😅
男の子でも女の子でも○○と中性的な名前で、漢字は男女それぞれ考えるのですが、これがまた画数もよく呼び方もしっくりきてしまい、いつもパッと決まります😆

考えた時間じゃないですよ😊
いまから愛情たっぷりに名前を呼びかけてあげてみてください❤️
直感でそこまで素敵な名前に出会えたのですから、運命ですよきっと❤️

M'👧🏻👶🏻

子供ができたら絶対つける!って思ってた名前をつけました!🤣
旦那も任せるって言ってくれてたので、他に候補すら上がらず今の名前です🤣
支援センターで名前聞かれて言うと〇〇ちゃんっぽいお顔だ〜と言ってもらえたのでつけてよかったです👧🏻💗

mizu

うちの子もめっちゃあっさり
決まりました!笑

性別がわかった段階でいくつか考えた名前の中で、この中だったらこれが第一候補かなー!と旦那と話していて、その後数ヶ月特に名前の話はせず😂

予定日くらいになったらまた話し合おうかなと勝手に思っていたら早めに生まれたので、前に言っていたこの名前でいっか!とあっさり決まりました。笑

ぱいなっぷる

私は長女のとき妊活期間が長かったので、妊娠する前から決まっていました☺️(性別もわからないのに笑)

うちの子たちみんなそんな感じで名前決まってます。
私がギリギリになるのが嫌で、妊娠分かるとすぐ名前を考え出して何個か候補を出して性別が決まると本格的に夫婦会議が始まり名前を決定します😅
とりあえず何個か候補はあるのですが決めた名前を付けてますね!
今回なんて選択肢が少なかったのであっという間に決まりました💨

産まれた瞬間から名前を呼んであげられるのでとっても幸せな瞬間になりますよ☺️
すでにお腹にもその名前で呼びかけてます🙋‍♀️