※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が痴漢の冤罪で捕まり、盗撮動画を見つけた後も不貞行為を疑われ、モラハラがひどくなりました。離婚が決まり、精神的に辛い状況。性犯罪者と子供を会わせたくないが、どうすべきか悩んでいます。

長くなります。意見が聞きたいです。
批判などはご遠慮ください。

夫が約3年前、通勤途中の電車で痴漢の冤罪で一度捕まりました。示談で不起訴になってます。
その後転職しましたが
1年半前、会社の女性社員のスカートの中を盗撮している動画を見つけました。
会社の先輩たちと遊びでやってしまった。横の繋がりが大切な仕事だから断れなかった、と。
その先輩の連絡先教えてと言っても分からない知らないの一点張り。
その後も家族のためだった、契約に繋がったから後悔してないという発言。

話し合って警察には連れて行かず、約1年間再構築を試みましたが、
隠れて女と食事に行ったり、仕事と嘘をついて朝まで麻雀行ったり。
裏切りが多く反省してないんだなという印象。

話し合い後、夫は動画を削除。

義母にもすべて伝えましたが、
お互いがお互いの立場になって考えてみて、と。

そこから親を交えて話し合い
3月末で離婚か別居が決まっていました。

そこで先月旦那のホテル療養中に
子供好きの男友達が家に遊びにきて
家が遠いのでそのまま泊めてしまいました。
もちろん不貞行為をしたわけではないです。
ですが不貞を疑われてもしょうがないと今ならわかります。
当時は友達だしという浅はかな考えでした。

一気に離婚の話がすすんで
親権はわたし、
それとなく面会制限はかけず宿泊ありなら、
という感じで向こうが同意し、
協議で離婚が決まりました。
まだこれから面会や養育費等の細かい話をする予定です。
まだ別居はできていません。

ですが離婚が決まってから子供のお世話や
家のことを一切しなくなり、
苛立ちから木のお椀を壁に投げつけて割ったようです。
親権はお前がとったんだからそれくらい自分でやれよ、
お前のこと殴ろうと思えば容赦なく殴れる、
そんなこともできないで子供育てられるの?
話しかけるな。
等モラハラがひどくなりました。
別居まであと半月ですが、精神的に結構きついです。
ここまで言われると面会制限かけたくなります。
でも実親から面会制限は子供の権利、
制限かけたら離婚できなくなるからと反対されています。

わたしはできれば性犯罪者と子供を会わせたくないです。
盗撮の動画をわたしは夫に隠れて自分のケータイに移してますが、夫はそれを知らないのでかなり強気な態度です。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2度繰り返す人は必ずまた繰り返すし、性犯罪歴のある旦那を娘に近づけるのが怖いと思ってしまいそうです。離婚されて正解だと思います。
自暴自棄にもなりかけていて奥様に暴力が及ぶことが怖いので、一緒に住んでいる間は動画のことは言わない方がいいと思います。

ママリ

今すぐ法テラスとかに行って、証拠と共に面会制限をかけます。
殴れる?殴ってみたら??
その場で警察呼んで、過去の犯罪ごと突き出してやるわって感じですけど
まぁ怖いですね。

義母さん、そんなんだから息子が性犯罪者になるんだっつーの。って感じですね・・・
とりあえず数日でいいのでどこかに一時避難できませんか?

deleted user

子供に会わせないとかすると、養育費払わない…みたいな男も居たりするので悩みどころですが、最悪養育費支払われなくても逃げられれば良い!って感じなのであれば、居場所を教えずに知らないところで生活するのもアリだと思います。

住民票の個人情報も、閲覧制限かけてもらえば、万が一元旦那さんから役所に問い合わせが来ても勝手に公開されないので、それで逃げてしまえば、そのうち諦めるのではないかな…と思います(><)

はじめてのママリ🔰

性犯罪者だと言うなら証拠を警察につきだしては?
罪をしり隠していたこともよくないですし、結局お互い様だと思います

みー

娘がいるなら会わせたくないです。
面会制限かけて文句言ってきたら証拠の動画の件話しましょう。
第三者を含めて別居もしたら!

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですいません。

月末には同居解消と離婚が決まっているので、
スムーズに離れられるように
一旦は面会制限かけずに
離婚届出すまで大人しくしようと思います。

面会時に子どもになにかあってからでは遅いので
タイミング見計らって動こうかなと。

ご意見下さりありがとうございました。

胡麻マヨネーズ

可能であれば録画または録音しておきましょう。
そして警察や法テラスに相談実績作っておけば、離婚後面会制限をかけたいときに有利になるかもしれません。
子供の権利と呼ばれるのは、精神面の安定の為であって害をなすのであれば面会のメリットはありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    相談実績!なるほど。
    モラハラやDVを思わせる発言を相談するということですよね!
    モラハラが増えてからは極力会話はせず関わるのを避けてしまってます。
    相談はやっぱり録音などの証拠がないとあまり意味ないのでしょうか?

    • 3月19日
  • 胡麻マヨネーズ

    胡麻マヨネーズ

    あれば尚よし、くらいのものです。まさか罵声浴びせ始めた瞬間に「まって!録音するからもう一回!」なんて出来ませんから笑
    私は日記とかで記録つけていました。
    日付と時間(毎晩深夜に1時間近く怒鳴られ続けられた)、言われた内容など。
    まとめておくと心療内科行った時も役に立ちます。
    「こんなことがあって鬱になってカウンセリング受けています」となればより警察や弁護士は味方になってくれます。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく教えていただきありがとうございます!
    別居まであと数日なので
    なんとかがんばります😭😭

    • 3月23日