※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
家族・旦那

産後まだ1週間ちょっとなのですがわたしが動けると旦那が思っていて子供…

産後まだ1週間ちょっとなのですが

わたしが動けると旦那が思っていて
子供見とくから気分転換しに買い物とか
なんか好きなもの買ってきたりしたら?

とか

昼寝してたら疲れた?

とか

悪気があるわけじゃないけど
ひと言ひと言が癇に障るような言い方で
腹がたってしまいます。

朝は眠いけど保育園に間に合う様に
準備しないといけないし
昼は休み時間に旦那がお昼食べに帰ってくるし
そうしてたらすぐ保育園から上の子が帰ってくるし
赤ちゃんが寝ててもだれかしら家にいるので
洗濯、食事の準備で一緒にゆっくりする暇もないし😢

産後はなるべく横になってた方がよかったり
あんまり動きすぎるのもよくないと思うのに
全然ゆっくりできません。

里帰りも今回はしないので
なにかあれば義理の実家に頼むぐらいですが
自分の実家じゃないので気を使うし😩

保育園の送り迎えは頼んでいますが
産後の過ごし方とか
もっと分かってくれよ…と思ってしまいます。

コメント

deleted user

ガルガル期ってやつですかね?☺️
産後は知らない間に泣いてたりイライラしたりしました!
お昼はお弁当買ってもらって会社で食べてもらってはどうですか??
夜中の授乳で寝不足でお昼の間に寝ておきたいと言ってみてはどうでしょう?
私はお昼寝出来ない人なので起きてましたが赤ちゃんと2人だと結構ゆっくりダラダラできました☺️

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!毎日お疲れ様です。

上のお子さんのときに里帰りだったということは、産後の体がどんな状態か、いちから説明しないとですかね😭
私だったら産褥パッド1枚見せつける…かもしれません🤭男性は血に弱いので。笑

neko.neko

めめちゃんさん出産おめでとうございます😊
めめちゃんさんの旦那さん気にしてくれてる感じがあるので、こうして欲しいと伝えたらやってくれるかもしれませんよ😄気の使い方が少しずれてしまっているだけな気がします。
他の方が書いていたお弁当を買ってもらうのも良いと思いますし、洗濯は旦那さんいる時にやってもらうか一緒にやるのはどうですか😃2人でやると早いですよ😄
私は2人目出産後洗濯は乾燥まで機械に頼ったり、料理もしばらくレトルト使ったり、買ってきてもらったり、焼きそばとかパスタとか簡単なものにしてサボってました。

男の人って産後が大事って分からない人多いのかな。うちは不安だったので、産後の家事の進め方とか過ごし方は逐一言っていました😅
上の子の事も気にかけてあげないといけないし、結局動く事になっちゃいますよね。いちいち旦那さんに言うの嫌なのでもっと察して欲しいですよね😅

ママリ

産後の体のことって、出産した女の人からすれば常識ですが
男は知らなかったりします。
また二人目のお子さんといえども、男は出産後の体のことは自分のことではないので、忘れてしまっていると思います。

文を見る限り、妻への気遣いはできる人だと思うので、産後の体について話して基本的には極力動きたくないんだと伝えるといいと思います。