※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりについての相談です。10週目で吐き気が強くなり、不安に感じています。同じ経験の方いますか?

つわりについて

現在10週後半です。
5週からつわりが始まって9週目くらいまでは食欲もなく昼は寝てばかり、夜は吐いてました。
10週に入って、昼は少しマシになったのですがその代わり食欲が少し戻ったのかずっと何かを食べてます。
ですが、夜は変わらず吐き気がしてむしろ9週目までより強くなりました。

早い人だと10週から落ち着くという事なのですが、これは落ち着いてきてるのでしょうか?
もっと昼夜ともに徐々に落ち着いてくるものだと思っていたので、夜だけ酷くなってる状況に臨月までつわりが終わらないのではないかと不安です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

つわりしんどいですね😭お疲れ様です。私もつわりひどいタイプで生まれるまで吐き気でした。
落ち着いてくるのは7ヶ月ぐらいだった気がしますが1回は必ず吐いてたような気がします…たまに一日吐かないことも!
プリンペラン飲んでたのですがだいぶ楽だったのでゆうきさんもお医者さんにもらってみてください♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    そんなに酷いほうではないと思うのですが、夕方からだるくなって夜はぐったりの日々で、仕事があると更に夜が酷いのでこのまま続いたらどうしようって不安になってます。

最近出産した同期の子はつわりが1日だけだったらしく、なんで自分は…と。

今日病院行きましたが、少し体重戻ってたので様子見になりました。
    さらに酷くなるようならまた相談しようと思います。

ありがとうございます!

• 3月19日