※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅんぢゅん
子育て・グッズ

幼稚園入園予定で入園式があるが、足を骨折してギブスすることになった。園長は出席OKと言ったが、出るべきか悩んでいる。記念に残りたいが、パパは出ない方がいいと言っている。

4月に幼稚園入園予定で4月8日に入園式がある予定なんですが、17日に足を骨折してしまい😱
明日ギブスする予定です
入園先の園長先生には電話で入園式出ても大丈夫か聞いたら出ても大丈夫とのことだったんですが、
みなさんならどうすますか?
私はギブスしてても入園式だけは出てあとは治るまでお休みさせようと思ってて
ギブスしてるけど記念に残るかなーって
パパはえぇー?出るの?って言ってたんですが、
出ない方がいいですかね?

コメント

lmm

出ます!一生に一度ですし😂
幼稚園の卒園式、話聞いておしまいだと思うので😊 親がサポートすれば問題ないかと!

• lmm

lmm

ごめんなさい!入園式でした💦

• 3月18日
  • ぢゅんぢゅん

ぢゅんぢゅん

ありがとうございます
    私も一生に1度だし出たいと思って😅

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

お子さんが骨折ですか?
うちの子の幼稚園は入園式は本当に入園式だけで写真撮影やホームルームもなく、保護者の隣に子どもも座るので出席しても全然迷惑かからないと思います。
入園式がどのような感じか聞いてみてはどうですか?

• ぢゅんぢゅん

ぢゅんぢゅん

はい…子供が骨折してしまいました😱
    園長先生はお母さんがサポートしてくれるなら全然出て大丈夫ですよーって言ってたので😅
    来週制服等取りに園に行くのでどんな感じか聞いてきたいと思います
    ありがとうございます

• 3月18日
姉妹ママ

ちょっと違いますが、友人の子が卒園式をギブスで出ていました✨
入園式出席しても大丈夫だと思います✨園にもよるのかもですが、お子様のお隣ママが座るかんじですし、離れることもないので、大丈夫だと思いますよ✨
私なら出席します🤣❤️コロナのこともあり、入園式サッと終わりましたよ😂

• ぢゅんぢゅん

ぢゅんぢゅん

そうなんですね😅
    入園式がどんな形でやるのかさえもわからずなんですが、抱っこして連れていって椅子に座ることはできるのでそうしようかと思います
    ありがとうございました

• 3月19日