※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われています。私は元々優柔不断な性格なんですが…

旦那に離婚したいと言われています。
私は元々優柔不断な性格なんですが、子供が出来てから尚更、イベントごとや大きな買い物など、悩んで悩んで決めた事をいつも後悔してしまいます。
家を買う時もキャンセルしたくなったり、子供の保育園や幼稚園もあっちが良かったかなーなどいつまでも考えてしまいます。
後悔し始めるとそればかり常に考えています。
しばらくすると新しい悩み事が出てきて、前に悩んでいたことはまぁこれでいっかと思えるようになります。
旦那は最初は悩みを聞いてくれたりしたのですが、いつまでも私が色々と言い続けるので最近は酷く怒るようになりました。
お前の声も聞きたく無い
気持ち悪い
実家帰れ一生帰ってくんな
いらない
同じこと繰り返してなんも成長しないな
人の気持ち考えられないのかなど

そしてばーっと暴言吐かれた後には無視が始まり1週間くらい家庭内別居です。子供の事も何もしません。
毎回私が謝り段々と会話をし始めて、楽しく過ごせる時もあるのですが、また2週間くらい経つと旦那がキレて暴言言われて離婚したいと言われます

本当に実家に帰ろうか悩みますが、子供にとっては良いパパの時もあるし、自分も仕事もあるしそんなに簡単に実家に帰れません。
自分の後悔する性格も嫌ですが、旦那さんのモラハラぽい暴言も納得いきません。
子育てで悩みは絶えないのにちゃんと話し合えない夫婦はこれからやっていけないですよね…
子供の前で怒鳴ったりお前いらないとか言われるし、空気が悪いのは伝わっているし、子供もかわいそうです。
離婚した方が良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚される前に話し合ってみてはどうですか?

• すー

すー

旦那さんが話す気になったら話し合ってみたいと思います。

• 3月18日
♡

お疲れさまです。
とても悲しい思いをしましたね。

この世の全てには、必ず良い部分と悪い部分があるんですよ。
1か月後に必ず死ぬと聞かされて、「なんで、死ぬのは嫌だと怯えて過す」のか、「あと、1か月あるから楽しむ」どちらが幸せでしょうか?

後悔するっていうのは、気を悪くしてほしくないんですが、すごく傲慢な気がするんです🥺
「私はもっといい決断ができたはず」とか「もっと今より幸せになれるはずなのに…」って、思ってるってことですよね。

決断をしたら、「それは絶対に正しかった」と思える部分を自分でどれだけ見つけられるかが大切なんですよね。

後悔が多いとか暗い人といると、心が引っ張られて疲弊していきます愛しているからです。
それなのにすれ違うなんて
とても悲しいです🥲

自分が選んだ男性の「良い面」を沢山探してみませんか?

• すー

すー

優しいお言葉ありがとうございます
    後悔が多く暗い性格は自分も嫌ですが、自分以上に旦那さんを苦しめて疲弊させてしまったんだと思いました。
    良い面を沢山探して、感謝して明るい家庭を取り戻したいです

• 3月18日

話し合いした方がいいかなと思いますが
家買う時もキャンセルしたい保育園のこと買い物も買ってから後悔で毎回そんなに悩まれてたあたしもめんどくさ、ダルいって思ってしまいますね😅

• すー

すー

そうですよね、大事な決め事のたびに悩むので、みんなうんざりしています。何かを決めた後携帯で色々調べて後悔したりしてしまいます。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの暴言はひどいとは思いますが、すーさんの優柔不断かつ悩んできめたのに後悔する性格がすーさん以上に旦那さんは無理になってるんだと思います。
ノイローゼ気味になるほどかもしれません。

そうゆう性格ってなおせるものなのかな?と思います。
私が優柔不断な方がダメなので旦那がもし同じような事言い出したら離婚考えるかもです。それに付き合う方ってめちゃくちゃしんどいです。

• すー

すー

ノイローゼなりますね。言う方はスッキリしても、言われた方は受け止められないですよね。何で旦那さん受け止めてくれないのと思ったりしていましたが、全て私がいけないんだと思いました。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

そればかりをグチグチ言われ続けたら無理ですね…
治せるなら努力されてはどうでしょう。
ダメなら旦那の言う通り離婚とは言わず別居を提案します

• すー

すー

最近は言葉に出しはしないですが、常に色々頭の中で考えています。前向きに考えられるように努力したいです

• 3月18日

私も同じ性格です💦
出産後拍車がかかり、旦那に浮気もされ、もうメンタルメンヘラです😅

性格って変われたら苦労しないですよね。
三連休ありますが、実家に帰ります…。

• すー

すー

辛いですね。本当この性格疲れます。自分で不幸を呼び寄せてると感じます。でも悩むものは悩みます。浮気が許されるものでは無いと思います。
    共感して頂けて助けられます

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じ性格で、読んでいて
私かとおもいました。全く同じです。

旦那にもイライラされてる気がしてて、質問を読んで、
私のそうゆう部分でイライラされてるかも!?と、気づけたかもです。

私も話し合ってみます🙇‍♀️
回答になってなくてすみません。