※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

息子パイロットになりたいそうで、具体的にざっくり調べてみる。偏差値…

息子パイロットになりたいそうで、具体的にざっくり調べてみる。

偏差値〜57←勿論学校による
物理、数学、英語を特に頑張れ
協調性、判断力

とからしい。ゴールが見えると逆算しやすいものだね👀

偏差値57がどのような感じがわからずググったら目安で
中学で学年の上位10%の順位だそうで
伝えたら納得していた。

ロボットが好きなら勉強頑張っていたら、やっぱり変えるとかは出来るよ!とは伝えた。

なんかやる気が見えて凄いわ👀



航空会社のパイロットになるための方法は大きく3つあります。
1つは、JALやANAが募集する未経験者対象の自社養成パイロットに応募する方法。入社後に訓練を受けて国家資格を取得するので、出身学科は問われませんが狭き門です。
2つめは航空大学校に進学して、資格取得後に応募する方法。
3つめは大学・専門学校の操縦科やパイロット養成コースで訓練を積み、事業用操縦士などの国家資格を取得して、航空会社の有資格者採用に応募する方法です。

コメント

赤ピク推し♡

とにかく、視力だけは悪くしないようにしてくださいね!

息子もパイロットになるって言ってくれないかなと期待😝

航空自衛隊から民間のパイロットになる人もいますよ。


私も親から「理系いっといたら潰しがきく」と言われて理系に進んだので、とりあえず私も旦那も理系だし理系科目+英語は頑張って欲しいです☺️

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    コメント有難う御座います(^^)

    そうだ!飛行機関係ならみたらしさんに聞いたら間違いないですね👐

    なるほど👀視力も大事なんですね🤔
    科博の物理っぽいコーナーは好きなようなので、とりあえず図鑑は借りてきました笑
    後は数学は何もしていなかったから取り組んでいきます🙂

    • 3月19日
deleted user

なるほどー!
なりたい職業から逆算すると、明確になって子供も分かりやすいですもんね☺️
パイロットだなんてステキな職業ですね🛩

よくうちでも何の為に勉強するのか?の話はしていて、将来の為(うちはプログラマーかゲームクリエイターになりたいそうで)と話すと納得はするのですが…
身近なもので明確にする作戦、うちも参考にさせていただきます😏

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    コメント有難う御座います(^^)

    うちは好きな分野は多そうだからもしも途中で夢が変わるにしろ、勉強頑張っていたら軌道修正ききそうですもんね。
    具体的に分かって私もイメージわきやすかったです✌

    お互いに頑張りましょうね😄

    • 3月19日