※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

ラミナリアのみでの計画分娩経験者いますか?出産までの時間は?

計画分娩について
ラミナリアを入れて、ラミナリアのみでお産に繋がった方いますか?予定では次の日の午前から促進剤使うのに、結局使わないで産めた方という意味です。

また、ラミナリアだけで産まれた方は、ラミナリア入れてからどのくらいで出産しましたか?

コメント

おもち

40週で子宮口が全く開いてない状態からラミナリアとバルーンで陣痛来て産みました。

予定では2日目の朝9時頃から促進剤でしたが2日目の7時頃に促進剤使わず産みました。

ラミナリア入れたのが朝10時頃で陣痛が来出したのは1日目の22時頃でした。途中でバルーンに替えてるのであまり参考にならないかもしれないですが・・・

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨ラミナリア入れる時痛いですか?びびってますm(_ _)m

• 3月18日
  • おもち

おもち

わたしは子宮口全く開いてない状態だったので超絶痛かったです。おかけでお産は全く痛みを感じませんでした。
    子宮口が少しでも開いていればそこまでは痛くないのかなと思います😂

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☺️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

持病があるので37週で誘発分娩でした!

ラミナリア入れて次の日促進剤を使う予定でしたがラミナリア入れてからお腹が痛くなり、入れた日の夜から陣痛のような痛みになりました!
次の日の朝に破水して、それから2時間くらいで産まれました☺️☺️

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨ラミナリア入れる時痛かったですか?🥺

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあまり痛くなかったです🙂
    私も入れる前に色々調べて痛いよなって恐怖心しかなかったです😂😂
    痛みはなかったのですが、やっぱり何かが入ってる違和感はありました笑

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

子宮口が何センチ開いた状態で入れましたか?また、何本入れましたか?

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

1.5センチでした!
ラミナリアは正確な数覚えてないのですが、10本は入れた気がします😂

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!子宮口今の時点で3センチ開いてて子宮口も柔らかくなってると言われているんですが、ラミナリアなんで入れるんだろうと疑問に思っています😭
    1人目の時は子宮口3センチ開いてるからラミナリアは使わないで促進剤だけでいこうと言われたのに😭😭

• 3月18日
リリー🌷

ちょっと違いますが、バルーンだけでお産になりました!
15時頃にバルーン入れて、22時くらいから陣痛き始め2時頃バルーン抜いて5:46には産みました〜!
初産だったので、経産婦さんならもっと早いかもです☺️

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨

• 3月19日