※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事や通勤で疲れが溜まり、産休を早めに考えている18週の妊婦です。病院で1週間の休暇を言われており、お腹の張りが気になります。産休のタイミングについて意見を聞きたいです。

切迫気味になった人に質問です。
私の仕事内容的に立ち仕事だったり、
通勤に普通で車で40分、高速で15分くらいです。
今18週なので一般的に産休に入ると7月から
だと思うのですが、早めに傷病手当使って
産休に入るか迷っています。

今は、病院から1週間仕事休むように言われて
休んでいます。
ちょっと長く動いたりするとすぐお腹張って
ゆっくりしたら落ち着くを繰り返しています。

意見聞かせて欲しいです。

コメント

V

私は切迫早産で2ヶ月入院しました。
このご時世面会もなかったこともあり、仕事を無理して頑張ったことを後悔しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産2月前から出産までですか??

    • 3月18日
  • V

    V

    35週で退院したのですが、2日後にすぐに破水し出産という形になりました。
    入院中は24時間張りどめの点滴をしてたので点滴を抜いてすぐってかんじでした( .. )

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    このご時世、やっぱ面会も出来ずに入院はきついですよね、、。
    入院になる前は、普通だったんですか??
    お腹張ったりしてました?

    • 3月18日
  • V

    V

    入院前も張ってて張りどめのお薬も出されてました。
    それに、お腹が張って仕事も何度か休むように言われました。。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    張って落ち着いてを繰り返してするのも良くない感じですよね💦

    • 3月18日
  • V

    V

    良くないと思います( .. )
    働かないとダメですけどなんとか安静にした方がいいかもです。。。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかぁ😭🙌

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も仕事柄、8時間ほぼたちっぱなしの仕事でした。
子宮頸管は短くならなかったのですが、
お腹の張りがひどかったので
6ヶ月のときから傷病で休みました。

職場の状況にもよりますが、
私の場合は私がお腹が張っても簡単に休めないくらいぎりぎりの人員だったので
無理をしてみんなに迷惑かけたり、お腹の子に影響があるくらいなら休もうと思いました。
(実際、早めに傷病で休みたいと伝えたので他店舗から応援の人が来てくれてたみたいです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦私も休憩1時間のみで後は立ち仕事で少し力仕事もあります💦
    職場の事も考えると、それがベストですよね💦

    • 3月18日
りのあ

1人目の時に20wから切迫で仕事を休み、そこからなかなか回復はせず復帰できずに辞めました💦結果、34wで早産になったので体質的なものはあると思いますが、無理しない方がいいと思います☺️後から後悔するかもしれないので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞められたんですね💦
    切迫になるのは体質的なものもあるんですね💦
    初めての妊娠で、どこまで頑張ってしたらいいのか分からないので、後悔しないように
    早めに休み取ろうと思います。

    • 3月18日
ゆーな

今の週数じゃ何かあったら助からないです。元気な赤ちゃんを産みたいなら休むべきかと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現実的なコメントで、ぐさっと刺さりました😭
    初めての妊娠なので頑張る加減だったりが分からなくて
    頑張らないとって思ったりしていたので、体と赤ちゃんを
    第1に考えようと思います。
    ありがとうございます。

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

8時間の立ち仕事で
帰っても家事とかで立ちっぱなしだったのあったせいか
仕事中お腹の張りや出血が繰り返して切迫で1週間仕事休みました
双子だったのですが仕事中出血して1人流産しちゃいました
その後も出血やお腹の張りが多く
休み続けてましたが流産が怖かったし職場にも迷惑かかるので辞めました。
理解ある会社だったので
どんだけ休んでも子供のことを
1番に考えてねと言ってくれたり
働きたい時に来てくれたらいいよと言ってくれたけど
辞めて気が楽になりました
そこからお腹の張りは感じなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の事も考えて余計ストレス感じたりもありますよね😭
    私の会社も私の好きなようにやってよ!って言ってくれますが、仕事に行くとやっぱり動かないとダメだしってなったりして、、、😅

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    亡くなって後悔するより
    元気に産まれてよかったて
    思えた方がいいですもんね。

    私の場合双子だったので
    1人流産したけどもう1人は
    元気に育ってくれたので
    気持ち的にもまだ大丈夫ですが
    悲しい事には変わりないです。
    なので赤ちゃんの事1番に
    考えてくださいね☺️

    • 3月18日