※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

14wの妊婦です。パンツに血がつき、おりものにも血が混ざります。検診では出血なし。心配で同じ経験の方いますか?

14wの妊婦です。

一昨日からパンツにすこーし血がついていて、その後もおりものに少し血が混ざっています。

昨日検診に行ったのですが、出血が確認されなかったため薬も出ず特に安静にとも言われませんでした。

でもいまだにティッシュで拭くとおりものに混ざって本当に少し出るので心配になります💦

前回切迫早産になっているのでそれも心配で💦

同じような経験された方いますか?💦

コメント

ここあ

私は16wで微量の出血があり、健診でもとくに何も言われずでしたが、その後18w頃に大量出血し、切迫流早産で4ヶ月入院になり、結局33wで出産になりました( ; ; )
少しの出血だとしても侮れないです😭!それに切迫経験あるなら余計に💦

• ああ

ああ

ごめんなさい💦
    返信下にしてしまいました💦

• 3月18日
  • ここあ

ここあ

妊娠中にそもそも微量でも出血すること自体が普通じゃないみたいです( ; ; )!ほんの少しでも要注意です😭!!
    とにかく安静にすることをおすすめします( ; ; )!!!
    私は先生に、そのくらいなら大丈夫!と言われて、それを信じて仕事続けていたら大量出血したので😢
    そして基本的に妊娠中に出血した場合のほとんどは、原因不明らしいです🥺

入院中に見つけたこのブログがとても参考になりました!もし良かったら見てみてください( ; ; )!(URL踏めないのにごめんなさい😖🙏🏻)

お大事になさってください( ; ; )♥

https://ameblo.jp/zzz859225/entry-12267336360.html

• 3月18日
  • ああ

ああ

ありがとうございます😭💦

どうしよう、3連休あるし明日も仕事だし、、
    心配が募ります😭💦

やっぱり早めに3連休明け、まだ続いていればもう一度病院行ってみます。
    今の時期の出血、普通じゃないですよね😭💦

ちなみに、お腹の張りはないですがずっと立っていたりするとお股の入り口あたりがキューっとする感じがします。
    それも先生に伝えたのですが😭💦

実は3人目なので、ただでさえ切迫になりやすいかなと元々思っていました。
    これが切迫かは分からないですが、とにかく少し怖いです。

ブログ、拝見しました!
    わかりやすいうえにグサッと胸に刺さりました😭

気をつけて過ごしたいと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月18日
  • ここあ

ここあ

何事もなければそれで良いのですから、とりあえず診てもらって、心配なことも伝えたほうがいいと思います( ; ; )!!

私も立ち仕事続くと、お股の入り口あたりに キューッと伸ばされるような?痛みがありました💦子宮が大きくなってるってことなのかなぁ???と思っていたのですが、もしかしたらその時から予兆があったのかも…なんて思います😢
    怖がらせてしまったらすみません😣

お腹の子を守れるのは母だけですからね( ; ; )!!何かあってからでは遅い&後悔しますので、今だけ安静に…どうか穏やかに過ごせますように🥺
    母子共に元気に過ごせることを願っております😊!
    お大事になさってください✨

• 3月19日
  • ああ

ああ

そうですね😭
    今もトイレの時にパンツにほーんの少し付いてました💦
    でもティッシュには付かないので、一体何なのか😭💦

今日はお股の入り口大丈夫でしたが、ずっと不安です😭
    いつドバッと出血が来るかとか思ってしまいます。

この3連休、最終日が旦那がいないのでワンオペでやんちゃな男の子2人のお世話があります。
    これも結構心配なので、火曜日には病院に必ず行こうと思います。

相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️子供を守れるように頑張ります!

• 3月19日
  • ああ

ああ

しつこくすみません、いろいろお話しさせていただいたので結果をお伝えしたくてまた返信しちゃいました!

日曜日の夜に一度産院に電話をして、出血自体はあまり気にしなくていいけど、お腹がキューっとする方が気になるとのこと。とりあえず安静にして、心配あれば連休明けにまた来てと。

その日曜日の夜には出血が止まったのですが、念のため病院へ。

どうやら、ポリープがあるらしくて多分そこからの出血だろうと。
    妊娠には影響ないから、普通に動いていいということでした!

また出血があったりお腹の針があれば来てねと。

赤ちゃんはとっても元気で、今までで一番暴れまくってて安心しました😊

こう、安心できたのもここあさんが背中を押してくれたからです。
    ありがとうございました☺️🌟

• 3月22日
ああ

うわぁ、、、
怖すぎですね、本当に😭💦💦

前回の妊娠の時は、途中まで今の所通ってたのですが切迫は言われず、里帰り先の病院で34wの時に8ミリと言われて大変でした😭

絶対もっと前から切迫だったよなと思い、じゃっかん不信感がある病院です。でも周りの評判は良いので今のところに今回もお世話になることにしました。

前回のことがあるので、少し信用しきれてないもので心配が強いです😭

突然多量の出血が出たら、パニックになってしまいますね😭💦💦

1週間経ってもまだ出血するようならまた病院行ってみようと思います😭