※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の食欲が増していて母乳が足りないようです。ミルクの足し方について相談しています。夜中のミルク量についても悩んでいます。どのように対応すれば良いでしょうか?

3ヶ月になる娘を混合で育てています。
ここ一週間ほどで食欲が旺盛になり、今までのミルクの足し方では足りなくなりました。
母乳の量を知りたくて搾乳しましたが、片方30mlほどしか出ていませんでした。
その場合どのようにミルクを足すのが良いのでしょうか?
今は夜お風呂上がり(お風呂の後すぐに寝てしまいます)に160ml、日中に100mlを2回〜3回与えています。夜中は眠さが勝つのか、ミルクを与えても嫌がって飲んでくれません。
母乳が60mlだと仮定して、ミルク缶の表示通り100mlを6回足せばいいのでしょうか?
質問ばかりですみません。ご回答お待ちしています。

コメント

ままま🤡

搾乳よりも赤ちゃんが飲む量の方が多いと言われているので、60mlと仮定しての100ml追加でいいと思います☺️もしおっぱいがたくさん飲めていてミルクがいらなかったら残すこともあると思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが飲む量の方が多いんですね🙄それで様子を見ていこうと思います!ありがとうございました🌟

• 3月18日