※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃっくりぽんた君
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、母乳とミルクを混合しているが、飲み方やお腹の状態に不安がある。普通に授乳してもいいか相談したい。

生後26日目の赤ちゃんをミルクよりの混合で育てています。

母乳を片方5分ずつあげてから、ミルクは60〜100くらい飲みます。
1時間半前の授乳でも母乳+ミルク100飲んで、ゲップと共に少し吐き戻しました。
まだ欲しそうだったので追加で20飲ませましたが、いつもより早めにお腹空いたように泣いています。
ミルクは3時間間隔開けたほうがいいとか、欲しがるだけあげていいとか色々聞いたことあるのですが、この場合普通に授乳しても良いのでしょうか?
おしゃぶりが下手っぴで、哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めたのを吸わせるとそのまま寝たりします。

コメント

ままり

私は母乳多めのたまにミルクです。
母乳は欲しがるだけあげていいと言われてるので、ミルクはなるべく3時間おきにして、母乳+ミルクあげても3時間たたずすぐぐずってお腹減ってそうな時はおっぱいあげてます😊

あと、助産師さんには3時間たたずにお腹減った様子の時、ミルク20くらいだったらおやつとしてあげても大丈夫だよと言われました😊