※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

養育費の支払い日について相談です。27日に支払われていますが、カードの支払いが早いため、前倒しでお願いするのは失礼でしょうか?

質問です。
去年の秋に離婚し、現在シングルマザーです。
前の旦那の浪費や、嘘をついて仕事にも行ってない事がわかり、
完全に向こうが悪いと分かり離婚することになりました。

別れる際に、向こうの親から120万が同意の元で別れることとなりました。(引越し、家電、元旦那の借金返済)で全てなくなりましたが…

現在、向こうのお母さんが仲介人として、養育費3万支払って頂いております。
そこで質問なんですが…、毎月27日に振込してもらうようになっていますが、カードの支払いがあるのでその日より前にお願いすることは失礼に値しますか?

私自身もこんなお願いしたくないところですが…子供もまだゼロ歳児でミルクを買ったりするのでやっとです。。
出来れば皆さんのご意見をお聞かせ願います。

コメント

Thainyan

相談してみるのは良いと思いますが、あちらの給料日の後でないと養育費の支払いが滞ってしまう可能性もあるのではないかなと思いました。

こちらの状況を伝えて相談してみるのはありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱり下手なことして感に触っても嫌ですし…💦
    ありがとうございます😭!

• 3月18日