※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が悪ガキで毎日苛々しています。注意してもエスカレートし、怒鳴る自分が嫌。聞き分けは悪く、悩んでいます。同じような経験をした方のエピソードを聞きたいです。

「うちの子こんなに悪ガキ!」
なエピソード教えて下さい🥺🥺笑
(変な意味で聞きたいわけではないのでご理解を)

2歳の息子が居ますが、もう小さい頃から
典型的?な悪ガキで本当に苛々な毎日です笑
買い物へ行ってもカートは嫌で
歩かせようもんなら何処かへダッシュ。
棚の上に座ったり商品を出して遊んだり
家の中でも椅子の上に立ったりテーブルに乗ったり
閉まってある物はめちゃくちゃに散らかすし……
家の掃除やオモチャの片付けは子供が寝てから
1日の終わりにまとめてやる事にしました。笑

注意すればするほどエスカレートするの分かっていても
毎日毎日怒鳴ってしまう自分が嫌でたまりません🥺

聞き分けのいい時も多々ありますが
基本的にはズル賢くワガママです。

「小さいうちは皆んなこんなだよ〜」
と実母や周りには言われますが
私の友達の子供は聞き分けの良い子ばかりです。

なので、うちと同じように悪ガキを育ててらっしゃる方
いらっしゃいましたらエピソード教えて下さい🥺🥺

(うちの子はこんなに良い子だよ
みたいなのは勘弁してください🥺)

コメント

いーいー

息子で初めて悪ガキ!って思ったのが、ママ〜。鼻にチョコあるの〜🙂って言うので、はあ?と思ったら鼻から何故かチョコが垂れてくる。
よくよく見るとマーブルチョコを鼻の中に詰め込んでました。
もうびっくりして毛抜きで取れたと思ったらまだ垂れるので何で?!と思いライト当ててもう一度見たら同じ鼻に2個もマーブルチョコ入れてたみたいで何とかほじくりました😓
豆系じゃなくて良かったけど、その時はこの悪ガキ!!と怒りましたね😅

み

賃貸なんですが、障子2枚にクレヨンで落書きされたことですかね😂
書いたらダメだよ!って注意された瞬間にニヤニヤしながらやられました😡😡😡
おっきな⚡落としました(笑)

あとは何かいたずらなどしてる時にダメだよ!って注意すると「○○しようとしてた!」とか言い訳されるので、怒るに怒れずズル賢いな~と思います🤣

ひろ

うちの娘は、今、ソファを背もたれ側からクライミングして、背もたれを座面に向かって滑り降りていく芸当にハマってます🤦‍♀️

ゆーみ

1歳くらいの頃はマグから水を口に入れて、吐き出すのにハマって床が水浸しなんてことはしょっちゅうでした😮‍💨
スイミングを習っていて、1人だけ勝手に飛び込んだり潜ったり走ったり🥲

うちもなかなかの悪ガキです😂
買って2ヶ月の70型テレビをおもちゃで殴って破壊、階段ジャンプしながら降りて10段目から転がり落ちる(病院行くも受け身がうまかったらしく無傷😂)、キッチンカウンターに登って飛び降りて歯欠ける、夜ご飯の準備の合間にトイレ行ったらその隙につまみ食いとかほんと日常生活上げたらキリないです😇

買い物は最近は子ども用のカゴ持たせて一緒にお手伝いさせればおとなしく着いてくるようになりました!けど魚がそのままの形で売ってるとツンツンしたりします😑