※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるふ
妊娠・出産

妊娠中でコロナ助成金を受けて休業中の方へ ① 休業理由は医師に記入してもらいましたか? ② 休業期間はどのくらいですか? ③ 産休まで休業可能か物理的には可能でしょうか?延長の可能性も教えてください

現在妊娠中で、新型コロナウイルスに関する母性健康管理措置に係る助成金を使用し休業している方にお聞きします!

①休業理由は医師等にどう記入してもらいましたか?
②期間はどのくらいですか?
③この制度を使用し、産休に入るまで休業をできればしたいのですが物理的には可能でしょうか?

※3月末までというのは知っていますが、延長されたと仮定しご教授願いますm(_ _)m

コメント

はな

私もちょうど今日もらいに行ってきました!

職場でコロナがでていて不安なので休業したいです、とそのまま言いました!
期間はいつまでがいいですか?とこちらが決めてもいい感じだったのでとりあえず1ヵ月貰いました✨
なので産休に入るまでお願いできると思いますよ☺️

そして厚生労働省のサイト見たら、令和5年5月ぐらいまでに延長されるらしいです😚

• ぱるふ

ぱるふ

コメントありがとうございます!
    今日もらわれたのですね!
    私も在宅ワーク解除になったら休業したいので教えていただき助かりました😵!

延長の記載までありがとうございます!探しても見つからず…不安だったので嬉しいです😭!!

• 3月18日
  • はな

はな

お互いゆっくり休みましょうねー🥺💓

• 3月18日