※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大東建託に住んでいます。ドアの折れてしまったものを直してもらいたい…

大東建託に住んでいます。
ドアの折れてしまったものを直してもらいたいのですが、問い合わせたら無料でやってくれますか?

また床の剥がれてしまったものは
退去費用がかかってしまいますか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

微妙なとこですね。

自然に(築年数が経ちすぎとかで)なら無料かもですが、何かをぶつけてとか、物を落としてとかならお金かかるかと思います。

私はクローゼットの扉の開閉がおかしくなって直してもらった時はタダでした。

退去の時は壁(棚の日焼けが少しあるくらい)を1面はりかえないといけないとかであと1ヶ所傷ある場所入れて何万か取られました。
日焼けはネットでみてもお金請求されない場合多いですが、請求されて『えっ』ってなりました。

床も1面(2m単位?とか)はりかえになるのでお金請求されるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    ドアのは子供が危ないので、直してもらった方がいいなと思ってるんですが、問い合わせしたらお金かかっても直さなきゃいかなくなりますよね?

日焼けも請求されたんですか💦

床はこんなのが数箇所あります。ドアの写真は別で載せました!

• 3月18日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

一か八かドア連絡して直してもらうといいかと思います。床は退去時に請求されそうですね。

退去時にくる人にもよるかも(あと築年数)しれないですが、厳しい人と甘い人もいるかと思います。

2回大東建託に住みましたが、1ヶ所目は築8年で、入居時に傷チェックして報告して(後で請求されたら困る)、退去時は寝室に冷房がなかったのでつけたら壁を傷つけたということで何万か請求され。

2ヶ所目は新築ですが、日焼けと傷で何万かとられ…毎回請求されて嫌になりました。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しい人に当たったら終わりですね🥲

入居時に傷のチェックしたのですが、どこか忘れてしまい。写真撮っておけば良かったです💦

とりあえずドアは連絡してみます!ありがとうございます😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ちなみにドアはこれです!

はちみつ。

私も大東建託に住んでます!
業者手配して やってくれると思います🥺
うちも今まで 玄関ドアの上の部品と繋がってる木が割れた時、カーテンレールが使いにくい、お風呂とトイレの水漏れ、トイレの換気扇交換とかで業者呼んでもらって直してもらってますが料金取られた事ないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳
    では住んでるうちに無料出直してもらった方が、退去の時に費用かからずに住みますかね?😂

• 3月18日
  • はちみつ。

はちみつ。

ほんとです😂
    絶対料金かからないとは言いきれませんが、お子さんいるなら 危ないし 早めに連絡した方がいいと思いますよ👍

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    連絡してみます!!ありがとうございます😊

• 3月18日