※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもに途中で習い事を変えるのは負担になる可能性があります。スイミングを楽しんでいるようですが、新しいスイミングも気になるようです。慎重に判断することが大切です。

途中で習い事を変わるのって子どもに負担でしょうか?💦

今スイミングの1ヶ月体験に行っています。
本人は泣きながら通っていて行きたくないと言っていたのですが、なんとか練習は頑張っています😢
水が苦手で泣くのではなく、初めての習い事で私と離れることが不安で嫌なようです。

この前3回目が終わり、初め少し泣いたのですが練習中は泣かずに頑張ることができました!
このままこのスイミングに通わせてあげるのが一番いいと思うのですが、料金も時間帯もちょうど良いスイミングを別で見つけてしまい、親としてはそちらに通いたいなと思っています💦

ですがそこのスイミングは2〜5ヶ月待ちで😅
せっかく慣れてきたところだし、そのスイミングが空くまでの間、体験で行ったスイミングに通うのもいいかなと思っていたのですが、やっぱり子どもにとったらあちこち変えるのは良くないでしょうか?

良かったらアドバイスいただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入会して、少し慣れてきているプールに通いつつ、新しいプールも空き待ちしてみて、恐らく夏頃に短期教室等やることが多いと思うのでそれに参加してみて決めるのもいいかなあと思います!
短期教室前に空きが出てしまったら、1回体験等で様子見するのもありかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れてきているプールに通い始めたらお友達とかができて、なおさら辞めにくくなったりしませんかね?😭
    もう一個の方のスイミングに通うのはほぼ決まっているのでどうしようか悩みます😭
    体験には行こうと思ってます✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳のお子様かわかりませんが、数ヶ月に1度の進級テストでドンドン顔ぶれも変わると思うので、もともとお友達でない限り、なかなか寂しいってほどのお友達はできないかなあと思います💦
    私が働くクラブがそんな感じです!

• 3月18日