※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
家事・料理

沖縄の方に聞きたいです‼️キャンベルのスープってよく飲みますか❓うちの…

沖縄の方に聞きたいです‼️

キャンベルのスープってよく飲みますか❓
うちの家族がよく飲んでただけですかね❓

私は沖縄出身、でももう人生の半分以上は関西にいます。小さい頃、うちはよくキャンベル食べていたのですが、こちらでは1缶200円以上するし、種類があんまり無いので飲めません😭
ちなみに、私の周りでキャンベルのスープ飲んでる人の話聞きません😭

沖縄では、ポピュラーですよね...❓自信なくなってきました😅

コメント

deleted user

キャンベル大好きです😘
先週も飲みましたよ✨
私の中でステーキの時はキャンベルのマッシュルームスープと決まってます😎⭐️

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    よかったー、うちだけじゃ無いですよね❓

    私は姉妹がいますが、みんなそれぞれ好みが違いました😆

    姉がマッシュルーム、妹がチキンヌードル、私はチキンクリーム派です‼️

    内地では、チキンクリーム、マッシュルームは見たことないです😅クラムチャウダーとミネストローネばかりです☝️沖縄ではマイナーですよね❓😆

    • 3月18日
みあごろめ

幼少期はキャンベルがよく食卓に出ましたよ!
私は好きじゃないので年に1回くらいしか出しませんが…
サンエーの朝市で88円とかなのでみんな好きなものだと思います✨

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    お好きじゃなかったんですねー😅

    88円なんて、なんて羨ましい😅‼️大安売りなるということは、やっぱり沖縄では定番になるんでしょうね😊

    サンエー、懐かしい響きです😊

    ありがとうございました😊

    • 3月18日
そら

好きですよー!
安い時に買って、ストックしてます🤣

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    美味しいですよねー😊
    やっぱり、沖縄の方はよく飲んでる感じですねー👍
    親に送ってもらったりしますが、なんせ缶だから高くつくんですよー😭

    帰沖した時買って帰るけど、それも重いし😅💦
    うちはあと、チキンクリーム1缶🥫あとは、夏に帰った時にゲットします😊

    • 3月18日
元気なママ

家庭にもよると思いますが、私の家ではよく飲んでいました😊だから結婚して普通に食事でだしたらマッシュルームスープは無理って言われました💦話を聞いてみるとキャンベルスープを飲んだことが無かったようです😫同じ沖縄なのに…と衝撃でした(笑)

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    やはり、みんながみんなというわけではないんですねー😅

    たしかに、マッシュルームは独特かもですねー😄

    あの中なら、チキンヌードルが万人受けする感じします😆‼️

    • 3月18日
ママリ

キャンベルよく飲みますよー!
でもチキンクリームのみですが😂
小さい時はあれを一人で飲むのが夢でした!笑

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    よく飲まれるのですね👍
    コチラでは、キャンベルはあまり置いてないし、置いてても高いし、沖縄で定番の味は置いてないから飲めません😭

    私も一番好きなのはチキンクリームです😊

    • 3月18日
R

私は沖縄に引っ越してきた側ですが、義実家で出されて初めて飲みました😂

私は苦手なので、いつも旦那にあげてます(笑)

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    どのスープ食べたかにもよるかもしれません☝️😅

    沖縄で好まれてる味は、こちらのスーパーには並んでいないので😭

    KALDIとかの輸入商品置いているお店にはミネストローネとかクラムチャウダーしか置いてません☝️それが、万人受けするというか、一般的にポピュラーな味なんでしょうね💦

    でも、あのキャンベルの缶ってインテリアに使われたりするし、オシャレな感覚だけど中身の味は...捉え方は人それぞれですね😆

    私は小さい時から飲んでいたので、美味しいというより懐かしい‼️に近い感覚かもしれません😉

    • 3月19日
ぷー

キャンベルよく飲みます😊
安いときだと100円以内で買えるので、ストック沢山です🤣🤣
旦那はマッシュルーム派ですが、私はチキンヌードル大好きです❣️

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    私も100円くらいのイメージです😊

    うちの旦那もマッシュルーム派、私がチキンクリーム派です😊チキンヌードルは昨日飲みました✌️あの柔らかいヌードルが美味しいですね☺️

    • 3月19日
nnnnNn☺︎(27)

今さっき子供と飲みました。。チキンクリーム大好きです❤️

ユニオンで安い時買ってます😂

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    チキンクリームの美味しさ、共感できて嬉しいです😊

    なんやったら、いろんなレストランのスープのベースにもなってるような気がしてます☺️

    24時間のスーパー、ユニオンも懐かしいです😉

    • 3月19日
chip

うちの家族も大好きで、よく買ってますよ〜❤️

チキンクリームが大好きで、ほうれん草やたまごを追加して、パスタの時とかによく出してます😊

こどもも大喜びです🎶

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    身近で買えて羨ましいです😊

    宜しければ教えて欲しいのですが🙇‍♀️、

    パスタでたまごを追加するって、どんな感じですか❓ゆで卵、とき卵って感じなんでしょうか❓

    やってみようかと思って☺️

    • 3月19日
  • chip

    chip

    すみません💦説明不足で😅

    ミートソースのパスタの時とかに、『スープ』として出してます🎶

    チキンクリームスープに野菜と溶き卵足して、クリームたまごスープみたいにしてます😊
    うちは、汁物に溶き卵入れるの大好き家族なんで😂

    • 3月19日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    スープに➕足す、はやったことないです😊
    やってみたいと思います☝️

    私も溶き卵好きですよ♪いや、卵自体大好きです❤️勿論、スープの溶き卵も好きです♪

    沖縄にいた時、うちはおみそ汁とかでも、溶き卵よくやってましたが、内地ではみそ汁に溶き卵は、変わってるみたいで、突っ込まれたことあります😅

    教えて頂き、ありがとうございました❗️

    • 3月19日
  • chip

    chip

    うちもよく、味噌汁にも溶き卵入れちゃいます🤣
    内地では、突っ込まれるんですね〜😅

    キャンベルに溶き卵やってみて下さい🎶

    うちの家族は大好きです❤️

    こちらこそ、ありがとうございました😊🎶

    • 3月19日
deleted user

はじめまして⭐︎
キャンベルスープ大好きです😍

チキンクリームにベーコンとブラックペッパー入れてパスタとかけても美味しいですよ♪

マッシュルームスープには子供の時から、クラッカーを何枚か割って入れて食べてます😊

ヌードルスープはたまにカレー粉入れて飲みますよ😊

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    美味しいですよねー😊
    小さい時から食べてたら、美味しいというか、当たり前の味❗️みたいな感覚です😊定期的に食べとかないと❗️みたいな思いもあります😆

    私は基本の、水足して温めて飲むって感じでアレンジしたことないです😆そのまま食べるか、パン付けて食べたり...ちょい足しとか工夫したことないので、やってみたいと思いますー😊

    特に、ベーコンとプラックペッパーはとても、興味ありますー☺️👍

    教えて頂きありがとうございます❤️

    • 3月21日