※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

洗剤の匂いがつわりに影響。良い匂いの洗剤を教えてください。

現在7週に入ったところです。
洗濯洗剤の匂いが1番辛く、今までランドリンという洗剤を使っていたのですが、少量でも気持ち悪く洗濯を干しているとえづいて吐き気が止まりません。
最近の洗剤の匂いはどれもキツく、つわり前から鼻が利く方でいい匂いと思えるものが少なかったです。
つわり中、洗剤の匂いがダメだった方、これだったら大丈夫だったと思える洗剤を教えていただきたいです😭

コメント

私も洗剤とかとにかくお風呂場周りの匂いがダメでした😭💦

でも洗剤変えた所で無理でした😂
とりあえず匂いが強すぎるので柔軟剤なしにして、エマールとかおしゃれ着洗いで単体でもまぁフワフワになる系の洗剤使った上で洗濯やお風呂は口呼吸で過ごしてました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場周りしんどいの分かります🤮

柔軟剤はずっと無しにしていますが、洗剤だけでもキツくて💦
    口呼吸にすると口の中が気持ち悪くなって結局えづきが止まりません😱笑
    やっぱり時が過ぎるしかないですね😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

つわりの時期、私も洗剤の香りがダメでした😭優しい感じの洗剤もダメでした😭乾いた後の洗濯物の香りもダメで、柔軟剤入れないor減らして、鼻栓+マスクでいつも過ごしていました💦
冬場だったので、柔軟剤を減らしていたので静電気がよく起きていたように思います‼︎泣
洗濯はなるべく主人に任せていたので、出来れば周りの方にお願いしてみてもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔軟剤はずっと使っていないんですが、洗剤だけでもアウトです😭
    鼻栓マスクもありですね!
    たまにマスクの時代の化学繊維のような匂いですら吐きそうになりますが🤮笑
    なるべく旦那にお願いしたいと思います😭

• 3月18日
ななっしー

柔軟剤の匂い無理すぎて今は洗濯用洗剤だけで洗ってます😭
さらさの柔軟剤は気分悪くならなかったって言ってる人いたので試してみてはどうでしょう☺️✨
ちなみに私は洗濯用洗剤はさらさ使ってますが洗濯機から出す時にちょっとウッとはなりますが柔軟剤ある時よりは全然大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も柔軟剤は使っておらずランドリンの洗剤のみですが、それでもキツいです😭
    さらさを使ったことあるので匂いを思い出して想像してみましたが、確かに洗い立てはウッとなりそうですね🤢
    お互い辛い時ですが、何とか乗り切りましょう😱

• 3月18日

私も洗剤のにおいだめになりました💦
つわりの時調べたんですが、
ヤシノミ洗たく洗剤濃縮タイプとファーファの無香料のが無香料で、
さらさやアラウはにおい少なめらしいです!
無香料のは近くのドラッグストアに置いてなかったのでアラウを夫が買ってきたんですが、確かに匂い少なめで完全に平気ではなかったですが今までのよりはマシって感じでした😢
匂いついてる系のはいい匂いと思える物がありませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ての匂いダメになりますよね😭
    今台所洗剤も無理でヤシノミ使い始めたので洗濯もヤシノミ無香料があるなら試してみようかな!✨
    ちょっと探してみます✨

• 3月18日
゙

私も柔軟剤無理でした😭
他人の歩いた後に香る柔軟剤すら無理で
においで嘔吐く感じでした😭
仕方なく柔軟剤なしにしてました🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔軟剤の匂いしんどいですよね😱
    そうなんです、仕事中も買い物でもキツい柔軟剤の匂いが近づくとえづきが止まらずしんどいです😭💦
    柔軟剤は無しにしてるんですが、洗剤だけでも辛くなってきてます💦

• 3月18日