※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

男の子双子の名前に悩んでいます。旦那がこだわり多く、普通でない名前がいいと言います。良い名前があれば教えてください。

男の子双子妊娠しています。
名付けに困っています。名付けの本見たりしていますが、旦那には、友人にいない名前が良い、名付けの本読んで決めるのは嫌、思いついた名前がいい、などこだわりが多くて困ります。
何か良い名前などありましたら、コメントして頂けると嬉しいです。

コメント

ご主人は何か案出してくれてないんですか?
こだわり強いのに本人は何も思いつかないのは面倒臭いですね…笑
名づけの本は嫌とか、そこから閃いたりすることもあるのに…

たこさん

なんかとんでもないオンリーワンな珍ネームを候補にあげてきそうですね🙄

読み何文字がいいとか、
漢字何文字がいいとか、
漢字は『きへんを使いたい』とか、
ニックネームは○○くんと呼びたい、などなど
そういうのがあると決めやすいかと思います😊

ツインズ

うちも男の子双子を妊娠しています。
名付けは確かに頭を悩ませました😅一人が男の子は直ぐにわかり、もう一人がなかなか性別わからずつい最近わかりました。一人目は旦那の名前の部首を取り。二人目は甥っ子が義父の部首を付けたので😊うちは義母の名前の読みから1字取りました。あとは主人が漢字一文字、読みが二文字。私が漢字一文字、読みが三文字で考えました。
あとは、夫婦で名前が漢字一文字なので、子供も一文字にしました😊
何か参考になればいいですが。
旦那様もこだわりがあるならいくつか候補を出してほしいですね💦