※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

2人目出産でkonnyの抱っこ紐を検討中です。ベビービョルンががっちりして使いづらいと感じています。新しく買うべきか迷っています。

抱っこ紐について質問させてください。
1人目の出産時にベビービョルンminiという新生児から使える抱っこ紐を購入してもっているんですが、2人目出産にあたってkonnyの抱っこ紐が気になっています。

ベビービョルンのほうは付け心地がなんとなくがっちり?していて家事がしにくかったように思います。
短い期間しか使わないかもだし、新しく買うのはもったいないかな?と躊躇しています💦

みなさんならどうしますか?

コメント

nakoko

コニーも腕が上げずらいので
家事には不向きです💦
寝かしつけや近くのお散歩や買い物くらいなら使えますが🐧

なのでお持ちの抱っこ紐でも
いいかなー?とは思いました。

• くまこ

くまこ

肩が上がらない仕様なのですね。それは知りませんでした💦教えていただいてありがとうございました☺️✨🌸

• 3月18日
ママリ

コニーも、ベビージョルンも持ってますが、家事しやすいのは断然ベビージョルンですよ‼️

• くまこ

くまこ

やはりそうみたいですね。
    ちなみに両方お持ちとのことですが、寝かしつけ、家事などを含めてたくさん使ったのってどっちですか?
    それとも使い分けされてましたか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

1人目はコニーの方が活躍してました👶
    2人目はどうしても上の子優先されるので、保育園の送迎・ゆっくり出来ない家事、公園などベビージョルンばかりでした🙂
    家に2人きりで、下の子が寝ない時にはコニーで寝かし付けしたりしてましたが、久しぶりにつけると赤ちゃんが大きくなり過ぎて、キツめでした🤣

• 3月18日
  • くまこ

くまこ

詳しい説明ありがとうございました。
    コニーの密着度合いとか、見た目の可愛さとかに惹かれてかなり欲しくなっていましたが、上の子を追いかけながらだと厳しそうな気がしてきました💦生まれてから様子見て検討したいと思います☺️🌸
    ありがとうございました😌✨

• 3月18日
  • nonmom

nonmom

いつごろ抱っこ紐買われましたか?!妊娠中ですか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

コニーですか?ベビージョルンでしょうか?

• 4月11日
  • nonmom

nonmom

ベビービョルンの方です!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ベビージョルンは姉からお下がりでもらっていたので、1人目の産まれる前からあります😀
    新生児でも抱っこしやすいので、2週間検診や1か月検診にも使用しました😌

• 4月12日
  • nonmom

nonmom

ありがとうございます😊
    店頭で着用試してみます✨

• 4月12日

コニーの方が家事には向かない気がします💦肩が隠れるような付け方なので腕が上がらないので洗濯も干せないし私はミニも持ってましたがミニの方がそういう意味ではよかったです!

• くまこ

くまこ

腕が上がらないといろいろ制限されますね。ぴったりとして赤ちゃんの安心感に特化したものなんですね☺️✨回答ありがとうございました。

• 3月18日