※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

36週、子宮口3センチでウテメリンを飲んでいますが、副作用が気になります。飲まないとすぐに陣痛が来るでしょうか。

36週、子宮口3センチと言われ37週までもたせるためにウテメリン処方されて飲んでます。
副作用が震えとか動悸すごいので飲みたくないです。。。やはり飲むの辞めたらすぐに陣痛きてしまうのでしょうか。

コメント

のあ

ウテメリンは海外では効果ないと言われていますし、進んでしまう時は何しても進んでしまうと思います…。

でも後悔したくなかったら飲んでおいた方がいいと思います🥲💦

さくら

私も36週の時点で子宮口3cmと言われいつ陣痛がきてもおかしくないと言われましたが特にお薬とかは飲む事なく今37週と5日です。
先生は子宮口開いてからすぐ陣痛くる人もいれば3cmになってから3週間もつ人もいるから本当にわからないという感じでした。

• 🐰

🐰

そうなんですね〜😢36週で3センチ開いててもお薬処方されないこともあるんですね!今はたくさん動いてますか?

• 3月18日
  • さくら

さくら

意識して動いてる訳ではないですが何だかんだ家事とか買い物とか外食とか病院とか外出もしてるので比較的動いてる方だと思います😅

• 3月18日
  • さくら

さくら

あ、私の病院ではそうゆう薬の話はされもしなかったしそうゆう薬がある事も知りませんでした!笑

• 3月18日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!!私の病院では36週で産まれちゃったら早産になるから37週まで産まれないようにしないと!って感じでした。。。もしかしてお腹の赤ちゃんはもう2500g超えてましたか?2500g超えてたら早産でもよっぽど大丈夫と先生が言っていました✨

• 3月18日
  • さくら

さくら

そうですよね💦いえ、36週の時点ではまだ2300いってなくてむしろ小さめでした💧 そしたら早産の上に低出生体重児になっちゃうのに何故でしょうね?💦
    その病院は日本一有名な総合病院なんですがね…笑

• 3月18日
  • 🐰

🐰

まさかの!笑
    まあでも37週超えてよかったですね🥲😂
    お互い、頑張りましょうね😊👍

• 3月18日
  • さくら

さくら

はい😂今日の検診では2500gも超えてましたし😮‍💨
    あやさんも37週超えると良いですね!頑張りましょう☺️

• 3月18日