※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

出産予定で、荷物について質問です。パジャマは陣痛バッグに入れるべきでしょうか?入院バッグはキャリーケースに入れてもいいでしょうか?

東広島市のよこやま産婦人科について。

来月末よこやま産婦人科で出産予定です!
入院する際の荷物について質問させてください🙇‍♀️
陣痛バッグ、入院バッグと分けたのですが
①陣痛バッグの方にパジャマと産褥ショーツは入れておくべきでしょうか?
病院に着いてすぐ持参したパジャマに着替える感じなんでしょうか💦
②入院バッグに入れる荷物が多くなってしまったのですが、旅行用のキャリーケースとかに入れて行かれましたか?💦
キャリーケースだと大袈裟なのかな、、、😭

初めての出産でわからないことだらけです😭
よろしくお願いします😭

コメント

ひまわり🌻

昨年よこやまで2人目を出産しました👶🏻✨
①確か病院に着いて、最初は病院が用意したお産用の服?に着替えました🙆‍♀️産褥ショーツはそのタイミングで持参の物に履き替えたような気がします。
持参したパジャマはお産が終わったら着替えるので助産師さんに最初に渡しました✨なので陣痛バッグに入れておいてすぐ出せる場所のほうがいいかと思います😊✨

②私も荷物がどんどん増えて😂最終的にキャリーケースで行きました!2〜3泊用のそこまで大きくないやつです!😊
夫が不在の時に陣痛来たら一人で病院に行かないとダメだったのでキャリーが持ち運びも楽かな?と思いキャリーにしました🙌

初めての出産、分からないことだらけで不安ですよね🥲
他に何か質問等あれば何でも聞いてくださいね☺️💓

• まー

まー

コメントありがとうございます😊
    なるほど!では、パジャマと産褥ショーツは陣痛バッグに入れときます🥺✨
    やっぱり荷物たくさんになりますよね😂タオル系がかなり場所とります(笑)
    うちも夫が不在時、一人で荷物持って行けるか不安なのでキャリーがいいのかなと思いまして💦
    参考にさせていただきます✨ありがとうございます🥺
    お言葉に甘えて、もう一つ質問なんですが持参物にナプキンと書いてあったのですが夜用1パック持って行けばいいんですかね?💦
    長々とすみません〜😭

• 3月19日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

私も心配症で旅行とかもいつも荷物やたらと増えます😂😂タオル系は圧縮袋に入れて持って行きました!あとシャワー室のすぐ外に洗濯機と乾燥機があったので、シャワー浴び終わって誰も使っていなければそのまま洗濯&乾燥できて便利でした🙆‍♀️✨

陣痛きてる状態で階段上がるので荷物はキャリー含めほとんどスタッフの方が持ってくれました🙏💓

ナプキンですが病院が用意してくれるお産バッグに産褥パッドS.M.Lサイズがそれぞれ入ってましたが、やはり最初は悪露の量も多いのでLサイズがわりとすぐなくなり持参した夜用ナプキンを使いました!🙌でも私1パックも持ってってなかったので最後らへんは小さいサイズ使ってました💦大きめがやっぱり安心ですよね😌おそらく1パックあれば足りるかと思います😊✨

• 3月19日
  • まー

まー

荷物増えちゃいますよね😂💦圧縮袋いいですね✨100均で見てみます🥺
    シャワー室近くに洗濯機あるの助かりますね!しかも乾燥までできるなんて✨タイミングよくいけたらラッキーですね🤞

荷物持ってくれるんなら安心して行けますね🥺スタッフさんに甘えます!立会面会ないのが本当に心細くて、、、😭

お産バッグなるものがあるのですね😳わかりやすくありがとうございます😊夜用1パックそのまま持っていこうと思います!
    ほんとにほんとにご丁寧にありがとうございます😭✨
    とっても助かりました♪

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

病院に着いたら産むまで病院が用意してくれているワンピースに着替えました!
産まれたら着替えるので、持参したパジャマは入院したらすぐ助産師さんに渡したと思います!
よこやまはエレベーターがなくて階段なので、キャリーケースだと大変かなぁと思い、私は軽めのカバンで荷物を2つに分けました!
キャリーケースだと軽めのものがいいと思います!

• まー

まー

なるほどですね!なら、取り出しやすいところにパジャマ用意してた方がいいですね!
    やはり移動も含め軽めがいいですよね🥺
    コロナで母親学級もないし、2階がどんな感じかもわからず、、、頑張って階段登ります😂👏笑
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

2年前ですがよこやまで出産しました✨

①私は高位破水だったのですが、入院して病院からお借りする服に着替えました。
パジャマや産褥ショーツはすぐに出せるように別のバッグがいいと思います!

②私もキャリーでした。階段しかないですが、看護師さんが持ってくれました💦

• まー

まー

なるほどです!ではすぐ取り出せる陣痛バッグの方にパジャマと産褥ショーツは入れます🥺
    高位破水だと気付けるか不安ですね、、、😭
    大きいカバンてあんまりないし移動も楽そうだからキャリーかな、、、と。看護師さんが持ってくれるなら安心ですね✨
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました😊

• 3月19日