※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが急に哺乳瓶を嫌がる理由や、哺乳瓶拒否の乗り越え方について相談しています。

数日前は2度ほど(一度目は私、二度目は旦那)
ミルク🍼飲んでくれたのに昨日、今日と
私があげるとうえ〜🤮おえ🤮って顔されたり
哺乳瓶口にやると違うー😭😭やめろー😭😭
みたいに泣かれます‥なぜでしょうか?
私の授乳時にさくっと乳首抜き哺乳瓶
さしだすと一口はだまされてすうのですが
うえ〜とします💦
哺乳瓶拒否のはじまり?ミルクの味?温度?
普段母乳ですが保育園いれる前提で
いるので定期的とまではいかない
ですが時間に余裕あるときや
旦那にみてもらう時
泣きがひどくほしがったらミルク
やってもらおうくらいに思ってました
上の子のときは産後母乳でやってて
旦那にみてもらえるようその後
哺乳瓶試してみるもすぐ哺乳瓶拒否で
結局ずっと完母でした‥
3人目すぐとは思ってないので
哺乳瓶違うの買い足すのもなーと🤦
哺乳瓶拒否どう乗り切りましたか??
こうやったら飲んでくれた!って
やり方教えて下さい!!

コメント

ひろみん

二人目が拒否でした😫💦
うちはとにかく粘りました😭
20分でも30分でも…
後は、結局ミルクを変えたり、温度変えたり、哺乳瓶の乳首変えたりしました😭
3ヶ月位かかってなんとか克服しました😫
その間に心は何度も折れそうになりました😅