※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

排卵検査薬でのタイミングについて相談中。昨日陽性、今日薄くなった。今日が排卵日?タイミングは15日が最後だが、今日も必要?

3人目妊活はじめました。
排卵検査薬の見方や仲良しのタイミングについてです!

1人目2人目は基礎体温取ってましたが、
今回は取らないでストレスなくできたら…と思ってます。
排卵検査薬も以前は排卵期は1日2回は検査してましたが、
なかなか時間がなくてたまにしかできず…。

添付の画像がタイミングです。
本当は昨日の夜タイミング取ろうとしたら、
夫が途中へなちょこでできなくて…。
(2、3日空いてないとできない人です🙃)

昨日夕方、排卵検査薬使ったらわりとくっきり陽性でした(ラッキーテストです)。
今日さきほど使ってみたら薄くなってました。

その場合今日が排卵日になりますかね?
線が消えたら排卵でしょうか?
人によって違うかもですが数年ぶりの妊活なので忘れてしまって…💦

ちょっと今日お腹が痛かったりするので今日排卵かな?と予測してます…。
ちゃんとタイミング取ったのは15日(正式には16日0時すぎ?)が最後なのですが、
ちょっと前すぎますかね?
今日もタイミングとったほうがよいでしょうか?
間に合いますかね…💦

乱文で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹痛があるなら今日が排卵日の可能性が高いのかなー?と思います😊
昨日夕方に陽性だと、今日は強陽性でもおかしくない気もしますが、もしかしたら16日強陽性、昨日ピーク過ぎての陽性(←ここで検査薬)で昨夜に排卵の可能性もあるのかなー?と😊
だったら15日のタイミングが2日前になるので、バッチリだった気もします🧡

• おはな

おはな

遅くなりましてすみません💦
    15日のタイミングでも大丈夫ならちょっと安心しました😊🙏✨
    妊娠できたらいいですが…根気よく妊活できたら…と思います✨
    ありがとうございます✨

• 3月19日