※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

保育園入園準備について、保育園で必要な持ち物についての個人面談でのやり取りや購入物の相談をしています。他の方がどのような持ち物を購入したかや、バッグの購入先についても聞きたいと思っています。送り迎えは車です。

【保育園入園準備について】

度々の出没失礼します🥲🥲🥲
いつも詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️♡

"毎日鞄に入れて持ってくる物"と書いてある表があるのですがそれについて先日の個人面談でお尋ねしたところ🗣

「水筒は保冷が効くタイプがいいですか?それともプラ製のような水筒がいいですか?」➡︎「どちらでも大丈夫ですよー!」

「着替えの肌着は半袖がいいですか?タンクトップがいいですか?」➡︎「今着られている感じので大丈夫ですよー!」

「食事用エプロンはどういうものがいいですか?」➡︎「ナイロン製のものがいいですね😉スプーンとフォークは曲がっていない真っ直ぐのタイプがいいかな〜👍」(ここだけはちゃんと指定がありました😂)

決して素っ気ない感じで答えられている訳ではなさそうで、認定子ども園になってすぐだからかな?と思います😉

エプロンは口コミを見てバンキンスを買ってみました🍴

その他、
●肌着
●スプーン・フォーク(真っ直ぐのもの)
●水筒
●着替えを入れる布袋

上記の準備物ですが、みなさんどのようなタイプのものを購入されましたか?
もしよければ、持っていく物を入れているバッグはどちらで買われたかもお聞きしたいです!
ちなみに送り迎えは車です🚙

長々とたくさん質問詰め込んですみません😂💦
お時間ある方よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ミッフィー

かばんはダイソーのトートバッグ
着替えは袋に分けたりしてなくて、ダイレクトにかばんに突っ込んでます(笑)
肌着は真夏はタンクトップで、あとは半袖です😀
スプーンフォークはエジソン、水筒はまだプラスチックです。

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます🙏
    ダイソーにトートバッグあるんですね😍チェックしてみます!!
    娘もエジソンのスプーンを使っているので、真っ直ぐタイプのエジソンを買ってみます☺️

• 3月18日
あんどれ

カバン:A4が入るくらいのトートバッグ(元々家にあったもので買ったお店はわかりません💦)
肌着:夏以外は半袖(夏はメッシュ生地のタンクトップ)
スプーン、フォーク:うちの園では不要ですが、家ではエジソンの1.5ヶ月〜のものを使ってます。
水筒:長く使えるかなーと思ってサーモスの水筒にしました。
着替えを入れる袋:東急ハンズで買ったエコバッグを持って行ってます。

• ハナ

ハナ

水筒探しているときにネットでサーモスが出てきたので気になってました!1歳でも自分で持って飲めるぐらいの重さですか?😊🍀

• 3月18日
  • あんどれ

あんどれ

今は直飲みタイプですが、1歳のときはサーモスのストロータイプを使ってました😊
    自分で持って飲んでましたよ!

• 3月18日
  • ハナ

ハナ

そうなんですね☺️
    サーモスの水筒!マネさせてもらって…購入しました😆🙏ありがとうございます❤️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

肌着はUNIQLOの綿半袖、夏はメッシュタンクトップになると思います😊
スプーンは持参ないですが、家ではリッチェルの使ってるので使い慣れたの持っていきます
水筒は持参ないですが、持参するならサーモス使ってるのでそれ持ってきます
着替え入れは、暇なので巾着作りました!!でもエコバック的なもので良いと言われてます
荷物は車なので、着替え入れにまとめて入れていって全て置いて来れるようにしてます

• ハナ

ハナ

うちの娘も肌着はずっとUNIQLOです!肌にも優しくて安心ですよね☺️
    やはり保冷が効くタイプの水筒がいいですかね?サーモス気になります✨
    着替え入れ手作り素敵😍手作りのワードが全然頭になかったです😂エコバッグみたいなものを探してみます😆

• 3月18日