※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家事・料理

お祝い事など、家族でケーキ食べよう!という時、ホールケーキ買ってます…

お祝い事など、家族でケーキ食べよう!という時、ホールケーキ買ってますか??

うちはパパは生クリームよりチョコクリームが好き、息子は生クリーム嫌い、私は生クリーム大好き、娘はまだ食べれないので、1ピースずつ別の種類のを買ってます😂

これまでの人生はお祝い事といえばホールケーキ!な感じだったので、勝手にお祝い感半減な気持ちです😂

1ピースずつで円形になるように買おうとしたこともあるのですが、息子がプリン系なので、結局円形には至らず笑

同じようなご家庭の方、ホールケーキ買うことってもうないですか??笑

くだらない質問ですみません😂💦💦💦

コメント

2種類ホールで買ったりしてます!
それかフルーツタルトとかです!

• るるる

るるる

なるほど!!2種類のホールは贅沢ですてきですね🥰

• 3月18日
うさ

うちは子供の誕生日だけはホールケーキです☺️キャラクターケーキ欲しがるので。娘の希望に合わせて注文します。なので大人の好みは無視です!

• るるる

るるる

たしかに、キャラクターケーキ欲しがるようになればそうなりそうですね!!🥰

• 3月18日
mama

我が家は子供の誕生日にしかケーキは買いません、、

でも子供だったら子供の好み、旦那さんの誕生日などだったら旦那さんの好みでいいのではないでしょうか?

食べれなければ食べないで!
食べる人が少なければ小さめのホールケーキで!

• るるる

るるる

なるほどです!
    確かにお祝いする人の好み優先がいいですね🥰

• 3月18日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

誕生日、クリスマスはホールケーキ🎂
それ以外のお祝いはそれぞれカットケーキ買います🍰

• るるる

るるる

なるほどです!😁

• 3月18日
mama

娘にまだあまり食べさせたくないので、ホールケーキは買わず、それぞれです( ¨̮ )
私が生クリームがダメなのと、娘はまだチョコデビューしてないので笑。

今年は3歳になるので、娘が希望する初ホールケーキかなぁと思ってます◡̈⋆パパの誕生日はきっとそれぞれ好みのカットケーキかなと笑。
私の誕生日は娘と同じなので、生クリームホールケーキになったら自分用に別のを買います笑。

みわ30

我が家のルールは
誕生日の人が選べます。
ホールかカットか。
カットを選んだら他の人は好きな物を選べますが、誕生日の人がホールを選んだら、それ1つだけです。

クリスマスはホール(旦那がつくる)、その他お祝いなどはカットケーキです。

はじめてのママリ🔰

子供が小さいときデブ夫婦なので近所のチョコクリーム生クリーム半分ずつの4号を買って子供が果物たべたりして夫婦でスポンジ食べてました笑
今はそのケーキの5号にして子供と食べてます🤣❤️
家族が増えケーキ食べることも増えたのですがアイスケーキのホールもケーキ美味しいですよ😊笑

🧸💕

ケーキの好みが合わないのであればアイスケーキにしたらどうですか?☺️🎂
保存もきくし見た目もかわいくて豪華だしいいですよー💕

1ピースずつですね。
私が果物アレルギー
旦那が生クリーム系嫌、タルト嫌い
子どもは今のところなんでも大丈夫そう

るるる

まとめての返信ですみません!
コメントありがとうございます🙇‍♀️