※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で、内診だけの検診でした。初検診で色々説明がある中、看護師さんが説明省略し、4週間後の次回を告げました。先生との会話が少なく、順調な印象を受けたそうです。

先日、妊婦健診に行った時の話です
まだ11週なので、内診だけの検診でした!
母子手帳をもらって初めての検診だったので、色んな説明があるところですが……
看護師さんが『1人目の時なんもなかったよね?なら説明しないから、これ読んでね!』と、色んな冊子をもらい、笑
内診が終わったあと、本来なら先生の話もありますが、また看護師さんが、『○○さん、先生に聞きたい事ある?無いなら4週間後ね!』って言われて終わりました😂
別に先生に聞きたいことないけど、先生の顔もみてないし、それくらい順調なんだろうな〜と思ったけど、1人目の時とこんなに違う?っていうくらい、軽いんだな〜って思いました🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目じゃないと、そんな感じですよね!
私も冊子もらって終了でした😂

• みちゃん

みちゃん

どこもそんな感じですかね?😂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
2人目も同じ病院に通っていたので、一回経験したから大丈夫だよね!わかってるよね!みたいな感じでいつも終わってました😂

• みちゃん

みちゃん

みなさんそのように言われるんですね😂😂

• 3月18日
栽培マン

わかります🤣
コロナ対策で接触減らしたいから余計にかなーって思います。
産後、沐浴指導も免除されそうになったけど、もう忘れました!!!って言ってお願いしました笑

• みちゃん

みちゃん

私も、沐浴指導はしてもらいたいです!!!笑

• 3月18日
ママリ

出産後の話ですが、
最近3人目を7年ぶりに
出産しましたが、
授乳の説明もゲップの出し方も
抱き方など説明一切なしでした。

沐浴説明、退院指導とかも
受ける〜?
分かるからいらんよね?
とか言われました😂
でも受けさせてください😢
と受けましたが…

もー7年ぶりで
新生児忘れてしまってるのに
基本放置でした💦

• みちゃん

みちゃん

7年も空くと忘れてしまうし、新生児を抱っこするのも怖くなりそうです😓😓
    さすがに説明して欲しいですね😅

• 3月18日
moi

コロナ対策で冊子読んだりは省いてると言われました!助産師さんが「いつもは全ページ一緒に読むんだけどね」と言ってて、この時ばかりはコロナ禍で良かったと思いました😂つわり時期に冊子全ページとか拷問