※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38w0dの初産婦が誘発分娩でプロウペス膣錠を使用中。経験者の体験談を知りたい。赤ちゃん大きめで不安がある。

38w0dの初産婦です。
誘発でプロウペス膣錠の経験がある方がいらしたら、どんな感じだったかお聞きしたいです。

赤ちゃん大きめ(37w5dで3206g😭)のため、誘発分娩で一昨日から入院中です。
昨日朝は子宮口3cm、そして誘発の経口薬を昨日1日かけて6錠服薬し、夕方おしるしや軽い生理痛のような痛みがあったものの陣痛には繋がらず。
今日の8:00からプロウペス膣錠を入れましたがまだ何の変化もなく😓ちなみに朝の内診では昨日と変わらず子宮口3cmでした。
プロウペス膣錠を使った経験のある方、使ってからこのぐらいで陣痛→出産になったよ、痛みはこんな感じだったよ、もしくは効かなかったよ、などなど、些細なことでいいのでその時の様子を教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

お恥ずかしながら肥満妊婦なのでただでさえ難産になるんじゃないか、しかも長引けば長引くほど赤ちゃんも大きくなってより難産になってしまうんじゃないかなど、初めての出産でびくびくしています😖💦
誘発分娩も自然分娩より痛いと聞くし💦不安だらけです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日超過で全くお産の兆候なく誘発になりました。
6時半にプロウペス入れて、8時前には重い生理痛みたいな鈍痛でした。ご飯は食べられました😋
10時頃結構陣痛間隔が短くなってきたけど子宮口あかず😅
体制変えたりしてたら子宮口も開いて陣痛もしっかりきて、16時前に産まれました。
分娩室に入って30分かからず、3回くらいのいきみで産まれました😊
初産でしたが8時間かからず早かったと思います。陣痛が自然より痛いかは初産なのでわからないですが、よく言う鼻からスイカが出るほどは痛くなかったです 笑
頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

さっそくの回答ありがとうございます🙇‍♀️
    6時半に入れて16時前に出産!思ったより早くてびっくりです!初産で8時間かからずということはきっと早めですよね。安産ですごいです!☺️お疲れさまでした🍀
    陣痛も、なるほど。そうだったのですね🤔

私は8時に膣錠を入れて現在13時頃ですが、今のところうんともすんともです😢
    なかなか効かない体質なのかもしれません…
    心折れないよう頑張ります!
    ありがとうございました😌

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は40週6日の超過だったから早かったのかもしれないですね💦
    体力勝負なので食べられる時にご飯しっかり食べて、休める時に少し寝て備えてください☺️✨
    遠くから応援してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月18日