※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

赤ちゃんのcrp数値上昇で不安。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

新生児のcrp上昇について

昨日出産しましたが、その際に羊水混濁もありcrpが0.7という数値で小児科の先生から高めなので点滴をして様子を見ますとのお話を受けました。

私自身も弛緩出血で輸血の必要が出たため、救急車で大きい病院に1人で転院しており、赤ちゃんのいる病院に戻るのを目標にしてました。
ところが今主人から電話があり、病院から「点滴をしたけど数値が上がっているため、詳しい検査が必要で、お母さん(私)の病院に赤ちゃんも転院になります。」との説明を受けたそうです。

点滴をしたら下がると思っていたのでまさかの上がってしまったと聞いて、ショックが大きいです。

自分のことならどんなことでも頑張れたけど、赤ちゃんに申し訳なくて💦

同じように新生児で点滴をしても数値が上がってしまい感染症になった方で、元気に育ってるお子様のお話をお伺いできたら幸いです。
今は不安で仕方ありません。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児感染症で上の子が2週間弱NICUに入院してました。
個人病院ではCRPしかわからないため総合病院に産後すぐ転院して色々検査してもらいましたが、結局原因不明でした💦肺炎とかが多いと言われましたが肺炎の所見もなく…。出産によるストレスとかでも上がることはあるそうです。新生児感染症は珍しくないそうで、抗生剤で数値さえ下がればすぐ退院できました✨今は元気に育ってます!

• rimama

rimama

ありがとうございます😭✨
    そらさんのコメントで、元気に育っているとのお言葉、とても勇気が湧きました😣
    赤ちゃんも搬送されてきて小児科医の先生が見てくださったんですが、羊水混濁の時によくあることで、髄膜炎とかではないから大丈夫とのお言葉をもらえました😭
    現在はGCUで点滴治療してますが明日の朝には点滴も外れて火曜日に一緒に退院できると言ってもらえました😢💕
    本当にありがとうございました😣✨

• 3月20日