※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後陣痛について、1人目は無痛だったが2人目は痛いという経験談を聞き、不安がある女性がいます。後陣痛の痛みのレベルや継続期間についての情報を教えていただけると助かります。

後陣痛ってどんな痛みですか?

普通の陣痛の産むまでの痛みの段階と比較した時、どの段階のレベルの痛みなのでしょうか?
人それぞれだとは思いますが、参考程度にお聞かせ願いたいです。またいつまで続いたかなど、、。

1人目の出産時、痛みが出る前に痛み止めを貰ったので飲んだせいか痛みは全くなかったです。
母乳をあげる時だけ毎回下腹部が痛かったです。

1人目の出産が48時間かかり思い出すだけで過呼吸になりそうなほどトラウマなので、2人目は無痛で産む予定です。

ですが2人目の方が後陣痛が酷いと聞いて、まだまだ先の話ですがびびっております😅

1人目は痛くなかったのに2人目は痛かった、2人目もなんてことなかったなどいろいろ教えていただけると嬉しいです。

コメント

たしかに2人目の方が後陣痛痛いですが、やぱ本陣痛と比べたら全然ですよ^^
あたしも2人目痛かったですが、寝られないことはなかったです。人それぞれだとは思いますが💦
痛かったら無理せず鎮痛剤を飲んでしのげますし!

はじめてのママリ🔰

一人目は後陣痛全然なかったですが、二人目は、産んだはずなのに、もうひとり産むのかな!?って痛みでした🤣きつすぎて吐きました(笑)

1人目は生理痛(前駆レベル)、2人目は子宮口8cmとかそのくらいの痛み、どのくらい続いたかは忘れました(笑)
3人目は促進剤使ってて子宮口全開レベルの痛みが30分続きました。

はな

私も2人目は後陣痛ひどいと聞いててビビってましたが母乳あげる時にキューっと痛みがあったくらいで鎮痛剤もいらなかったです。

1人目は生理痛ぐらいでしたが、2人目は我慢出来る痛みで我慢してましたが、産んで次の日の朝お腹が痛くて起きました😂

はじめてのママリ🔰

産むほど後陣痛ひどいみたいですよね💦
2人目まではなかったですが3人目で初めて後陣痛経験しました💦
ほんと痛かったです😢
生理痛のひどい痛みです…