※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
産婦人科・小児科

保育園から病院へ連れて行ったが、熱と嘔吐が繰り返し、微熱が続いている。胃腸炎が流行中で再度病院へ行くべきかどうか相談したい。

2歳7ヶ月の子供が昨日の朝38.6の熱が出て保育園から連絡があり、病院に連れて行きました。熱だけの症状だったので、風邪としか言えないけど、他の症状が出たらまた来てください。とのことで、一応咳と鼻水の薬はもらってきました。
そして、家に帰ってお昼ご飯は食欲がなくバナナ半分、夕方に食欲が出てイチゴを2つ食べましたが、30分くらいして嘔吐し、また元気になって夜ご飯を沢山食べました。その直後にまた嘔吐しました。
嘔吐したら元気になりました。

そして、夜間また熱が出て、今朝は37.2℃の微熱ですが、元気だし食欲もあり嘔吐もありません。

保育園の隣のクラスで胃腸炎が出ているようなのですが、もう一度病院に連れて行った方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら心配で連れて行きます🥺

• かか

かか

ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も連れていきます😣

• かか

かか

ありがとうございます!