※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

上の子がちんちんを触ることに悩んでいます。隠れて触ってしまうので、どう声をかけるか迷っています。注意すると隠れるので、何も言わずに部屋から出るのを待つ方がいいか悩んでいます。

上の子が最近ちんちんをよく触るようになりました。
性教育の話をEテレで見たりして、タブー視してはいけないと知り
大事なとこだから、人に触ってるとこ見せたりしたらだめだよって言うんですが、どうしても
やめてくれの方がが強くて、あ、触ってるよっ🤨とかキツめに言ってしまってるのが自分でもわかります😓

だから最近、見てないところにすすーと行って触ったり、
下の子をお風呂に入れてる間に寝室の扉閉めて触ってたりしています。

あんまり注意すると隠れてやるようになります。ってネットで見たんですが、
でもこれは、人前ではやらないよを守ってるから、いいんですよね?
何事もなかったように声かけて部屋から出てくるのを待って、でいいんですよね💦

もし自分のいるところでふと気づくとつんつん触ってたり、勃起する様子を観察してたりしたら。
あんまり触ったらバイキンはいって痛いよーってだけは言う?
誰もいないところで触るんだよ は言う?
ちんちん気になるねーバイキン入ると痛いからほどほどにしようなー ?
どうしたらいんでしょう💦

コメント

ママリ

うちの娘も一時期触ってた時期があって、その時にした声掛けは「手が汚い時に触ってるとバイ菌入って虫がでてきたり痛くなったりするから、手を洗って綺麗にした時だけにしようね」って言ってました!最初は何回かそれでもやってましたが「手綺麗な時だけね〜!」って言い続けてたらやらなくなりました!

• なのか

なのか

洗ってからっていうとひと手間かかっちゃいますもんね🥺
    自分の体を触ること自体悪いことでもなく、バイキン入ったら痛いっていうのは事実なんだから、声掛けするのは間違ってないですよね🥺
    ありがとうございます!

• 3月18日
あくるの

人がいる前ではやらないよ、お布団の中とか1人の時だけやるんだよ。と声かけしてます。
バイキン入るから綺麗な手で触るんだよ、も言ってましたがうちは触るのがズボンの上からなのでそのうち面倒で言わなくなりました😅
私はなるべく見守るようにして自然とやらなくなって欲しくて触ってるところ見ても見て見ぬ振りして我慢してるのですが、旦那がどうしてもやめて欲しいみたいですぐ注意します😓
それのせいなのか触り始めて半年、未だに触ってます。
ダラダラ続いててやだなって内心思ってます💧

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    たしかにズボンの上からのときって「バイキンが…」の手使えないですよね🤣
    人前ではやらないよーとかを、サラリと言えるのが一番ですよね🥺
    私も旦那さんのようにやめてほしいが優位に立っちゃって注意してしまって、それが余計にさせてる→また私も気になってしまう→言ってしまう→
    の悪循環になりかけてるのでちょっとクールダウンしなきゃと思います😭

• 3月18日
  • あくるの

あくるの

見かけたらやめて欲しくてすぐ声かけちゃうのもわかります〜😭
    私も自分に余裕がない日は声かけちゃったりしてて…だからなかなかやめられないのかな?とか思ったりしてます😞

いじってるな!って見かけたら触ってること自体はスルーでなるべく「何して遊ぶー?」とかすっとぼけて話しかけるようにはしてます。

• 3月18日